人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早寝早起きで心と体の健康を!

早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_1025548.gif


あはなた早起きさんですか?

計画停電にともなって一つ実行できること。
早寝早起きの習慣をつける。
電気の使用量も少なくなるのはむろんのこと、
心と体の健康にも役立つ。これ最高なり!






早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_4261989.jpg夜型人間が、朝方人間に変われる一つのモチベーション。それがランニングかもしれない。ランニング大会のほとんどは、早朝行われるからだ。実際、この日のマラソンは、朝まだ日が昇り始めた頃の7時だった。体内時計がクルクルと回り始めた。動物も人も生まれながらにして持つ体内時計。アメリカの生物学者ハルバーグ博士は、人間に内在している24時間±5時間という時間の周期のことをサーカディアン・リズム(体内時計)と呼んだ。





早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_4562211.jpg実際の一日は、24時間以上あり、規則正しい生活を送ることや、太陽の光にあわせてリズム正しく生活をすることで体内時計を毎日修正することができる。「そのズレを調整するのが、目に入ってくる光の刺激。夜は活動レベルを下げ、昼間活動レベルを上げるために、光刺激に応じて自律神経を調節する」と有田秀穂氏が著書の「セロトニン・脳活性法」でも書いている(p.52)。生体時計を調節する脳神経は、網膜からの光によるシグナルを受け、自律神経機能を変える働きがあるという。3月11日、日本を一瞬にして暗闇に突き落とした大震災。心と体のサバイバルの一つに、早起きは早寝。ぜひとも考えてみたい。深夜の深酒や睡眠不足から、自分の身を守ろう。








頑張れ、日本!
  頑張れ、東北!






日本人と日本の企業が多いデトロイト地区では、ドライバーさんへの大震災募金活動
が行われていました。日本人への愛情に満ちたアメリカ人!深謝です!
早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_5151344.jpg




053.gif2つのお知らせです。


(1)NPO法人 犬猫みなしご救援隊が[東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動]
   として、ボランティアーを募集しています。詳細は、(*このHP)をクリックしてご確認ください。


早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_5303716.jpg




アメリカのランニング大会では、犬も参加します。
飼い主さんと一緒に走ったり、抱っこされたり。
ペットは家族の一員なんですね。特に、一人暮らしの
方には、ペットのぬくもりが大きな救いになりますね。
早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_565198.jpg

早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_5322447.jpg



(2)(*葉っぱちゃん)が、4月11日夜9時にキャンドルサービスをみんなでしようと
   呼びかけています。
早寝早起きで心と体の健康を!_d0216939_52651100.gif





今日もありがとう056.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



今、私にできることは?日々の生活を見直そう!
by runninggirl_USA | 2011-04-03 16:34 | ランニング