人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深まる秋★あなたの幸せは、なぁ~に?

深まる、秋。
好きなものを食し、好きなことに没頭する。
人生など短いもの。思いっきり楽しみたい。


Happiness is….
     BROWNIES AND A GOOD BOOK.
   
    (=幸せとは、ブラウニーと一冊の本である。)

深まる秋★あなたの幸せは、なぁ~に?_d0216939_12533723.jpg

「幸せとは、ブラウニーと一冊の本である。」
生徒たちに読書を薦めるために、こんな標語を発掘した。
店に陳列されていたこの木製の飾り物。即座に購入した。
結構、気に入っている。

ブラウニー(=Brownie)は、アメリカ生まれのスイートだ。
濃厚な薄いチョコレートケーキで、クッキーとケーキの中間のようなものだろうか。
その歴史は、1893年に開催されたシカゴ万国博覧会がスタートと記述されている。
「万博には、気軽に手で食べれるようなケーキ。
  一切れサイズで弁当箱におさまるようもの。女性のために作ってね。」

パルーマー・ハウス・ヒルトン(=The Palmer House Hilton)ホテルの創業者の妻
、バーサ・パルーマ(Bertha Palmer)さんからお願いでは断れない。
シェフがレシピーを開発したという。

サンキュー、シカゴ万博!
子供から大人までに大人気のブラウニー。
多くのアメリカ人が、パルマー婦人に感謝していることだろう。


深まる、秋。
あなたは、何に幸せを感じるのだろうか?



061.gif付録
 ブラウニーのレシピーはこちらをクリック♪ 





冬眠の冬。みーんな、まん丸になってくるのかなぁ♪
深まる秋★あなたの幸せは、なぁ~に?_d0216939_23273899.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



by runninggirl_USA | 2012-10-14 00:47 | アメリカンカルチャー