人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!

森のヘルシーレストランへようこそ!
常連のお客さんを覚える。これこそ、顧客サービスの基本です。
記憶力が怪しいみどりオバちゃんもトライはするのですが、これがかなり困難。
だって、みんな似ているんだもん!黒リス、茶色リス、おデブちゃん、やせっぽち、
おチビちゃん。体型は微妙に違っても、やぱり顔ってみんなそっくり。












どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_124540.jpg
ところが、ばっちりと見分けることができるのが
こちらのお二方。この容姿って一目瞭然でしょ?!
シュワシュワサラサラ♪ フサフサの尻尾。








どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_1254110.jpg








プチ♪ まん丸の尻尾。
ちなみに両方とも、リスちゃんです。



















写真上のシュワシュワサラサラちゃんは、
グレーのリス。かなり珍しいハーフさん。
どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_1272655.jpg


体の色だけが違うわけではなく、尻尾までボリュームたっぷり!
どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_1353363.jpg













プチちゃんは、寒さよけにもなる尻尾がない。
冬の間、サバイバルできるか心配でしたが、
ご本人はかなり健康なようです。
他のリスからいじめられる様子もなし。

反対に、みどりオバちゃんにとって、この子って
何処にいても見分けがつくから大助かり!


ほら、あっちにいても

どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_14033100.jpg







こっちにいても

どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_1411695.jpg











すぐに見つかる!
あの尻尾をみればね。
この子も他のリスからのいじめも
なし。ホット安心します。












どんな尻尾でも大丈夫、ハッピーに生きようね!_d0216939_203923.jpg


森のヘルシーレストランは、繁盛しても収入なし(笑)
けど、お客さんたちから、沢山のことを学びます。
世界でたった一人の自分。短い尻尾、フサフサの尻尾、
毛色の違い。命あるもの、皆それぞれ。
ありのままの自分自身を認めて、受け入れる。
そんなセルフエスティームって大切なようですね。

リスちゃん多くのことを教えてくれてサンキュー♪
夏には沢山のヒマワリを咲かせるよ!





本日も、ご来店ありがとうございました。
2つのブログに参加中です。
よろしかったら、クリックをして応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2011-03-06 02:24 | 幸せになるレシピー