人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう

えっ、これが私なの?!

体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_2433595.jpg


シマリスの顔を見て笑ってる場合か?!
いやぁ~他人事じゃない。冬の間に増えた体重を戻さなくては。
こりゃ、まずい。
大震災のニュースを見ればショックで動けない。
運動不足とストレスからくる食欲で最悪の体型になる。
この悪循環をなんとか打破しないといけない。
メタボシンドロームといわれる成人病。
特に、私の場合は、ランニングのスピードも落ちる。
こりゃ、大変だ!









そこで、最新鋭の体重計を購入!
数字をモニターすることによって、理想の体型にもっていく計画です。


体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_252041.jpgこちら体重測定のほかにも、体脂肪、BMI、体の水分、骨密度の測定機能も備えているおりこうさんです。価格は、4000円ほどでした。特に、体脂肪をモニターすることが、体重を落とす鍵のようです。今日の私の体脂肪率26.5%(平均21-30%)、水分53.6%(平均45-60%)、骨密度5.3%(平均5.2-6%)これらを運動、食事、サプリメントでコントロールするのが、今の目標です。水分が高めなのは、塩分のコントロールが必要ですね。






体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_2522695.jpg骨密度もカルシウムをとって頑張らなきゃ。脂肪・・・運動しているから、太らないと思うでしょう?それは難しいですね。仮に、5kmを走っても消費カロリーはたかが400カロリーほど。減量は、なんといっても食事制限です。これが難しい~何故ってね・・・





















誘惑がいっぱい!

たまに出没する日本人が多く住む地域に来ると、
東日本大震災支援ポスターや義捐金の箱をよく目にします。
「ありがたいことだわ」胸をいっぱいにして、



体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_3303821.jpg


ついつい店内に入れば、そこには・・







体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_3231551.jpg

あま~い誘惑が待っているのです。「このチーズデニッシュは、お母さんに買っていくよ。」そう夫がいうし、だったら私もついでに一個。「じゃ、この洋ナシ入りのは娘にね。」ちょっと待てよ、ついでに私にも・・。ここに来ると、自己コントロールが完全に失われる私です(笑)







体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_323429.jpgパンくらいで済むわけないでしょうに。
すぐお隣には、関西風味の美味しい和食レストランが
あるし。ランチメニューは、物凄く美味しい炭水化物
ガンガンのメニューなんですよ。本日は、貝柱と何か
の和え物(わからない 笑)とうどんのセット。
これで750円くらいかな?







体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_324919.jpgお野菜といえば、5mmのキュウリ、生姜、ねぎだけ。食物繊維豊富なワカメとノリは、塩分と一緒に食べると、体脂肪の心配を消してくれます。けど、ほとんどが白米とうどんですね。ランナーがレースの前日に食べるのがパスタ。すぐにエネルギーとなるからです。けど、そんなイベントがないときには、燃えないまま体内に蓄積してしまいます。これが問題なのですよ!特に、夕飯には炭水化物や脂肪は控えて、植物性のたんぱく質を増やすこと。痩せるコツは、たんぱく質にあり!ランニング以外にも、体を豆に動かせば、目標の体重まで近づけるでしょう。ランニングシーズン突入にあたり、減量に努力をしないといけません。


さようならぁ~~~大好きなあなた♪
炭水化物さん、目標体重( ? )内緒KGに到達するまで
しばしの別れです
054.gif












オダマキ
園芸店で見かけたオダマキ。いつもなら気軽に買ってしまうけど、
節約をして大震災基金へ募金したい。私も学びましたよ。
花言葉は、「必ず勝つ!」「勝利への決意」だそうです。

体脂肪撲滅!外へ出て体を動かそう_d0216939_3542120.jpg


お天気のよくなってきたこの頃、できるだけ外に出て手足を伸ばしてみたいですね。
冬の間なまった体をお互いにうんと鍛えましょう!
季節に感謝しながら健康な体作り。これも日々の生活を見直すことの一つでしょうか。




今日もありがとう056.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




今、私にできることは?日々の生活を見直そう!
by runninggirl_USA | 2011-04-12 14:40 | ヘルシーライフスタイル入門