人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East Lansing Art Festival 2011(その3)

East Lansing Art Festival 2011(Last)
*Impression 5 Science Center
*Potter Park Zoo
*WRAR

48年前から続いているアートフェスティバル。
ミシガン州立大学とイーストランシングの町を紹介するイベントが
スタートだったのでしょうね。手工芸品、地元のレストランや音楽活動グループの
楽しいイベント。これは、素敵なローカル行事として栄えてきたようです。
さて、もう一つのアートフェスティバルの顔なのですが、このような団体も参加しています。

道路に好きな絵を描いてね♪

East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_22571287.jpg

公の道路に好きなだけのいたずら書き。
こんなチョークによるお絵かきごっこができるのもフェスティバルがある2日だけ♪
プロによるチョークアートも素敵だけど、私には子供の描く世界もいいかなぁ。



058.gifImpression 5 Science Center
200 Museum Dr.
Lansing, MI 48933
(P): (517) 485-8116 ext 32
(F): (517) 485-8125

web:ここをクリック♪

East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_2373512.jpg地元の子供達の科学への興味を伸ばすために設立されているインプレッション5センター。生活から学ぶ科学の不思議やエコなどもテーマにあげているようです。うちの娘も小さい頃は、こちらでお世話になりました。サマーキャンプも始まるので、子供にとっては科学を学ぶ&遊ぶ良いチャンスですね。

East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_2375797.jpg








ちなみに、子供達が遊んでいるのは、「砂遊び」ではなく「米」遊びでした。お米って鳥が食べると喉を詰まらせるんじゃなかったのかな?結婚式のときに新郎新婦にまくお米も「鳥のえさ」に変わったと思いました。何故、お米で遊んでいるの?食べ物で遊んでもいいの?
インプレッション5に行って学んでこなきゃ。




East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_2382190.jpg



地元の施設をサポートすることは、自分達のコミュニティー作りになるんですね。子供達の将来を築くこと、それは地球のサポートを意味しますよね?!










058.gifPotter Park Zoo
1301 S. Pennsylvania Ave.
Lansing, MI 48912
Phone: (517) 483-4222
Fax: (517) 316-3894
web:ここをクリック♪



*ミシガン州に生息するフクロウ(Great Horned Owl)
East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_23291655.jpg

きゃ~~~~ふくろうさんに蛇さん。怖い!
なんて言っちゃ駄目よ!自然保護の為には、子供のうちから動物の生態を教えなきゃ。
そんな訳で、地元のポッター動物園もアートフェスティバルに参加しています。
会場では、ライブアニマルもナデナデ(@@)できます。
実は、私・・・蛇が大の苦手。
けど、子供達の手前・・・。
生まれて初めて、蛇に触れてしまいました(><;)
可愛い子が蛇と遊んでいるからかなぁ~つられてナデナデしちゃいましたよ。
これで苦手なことを一つ克服したかも(苦笑)

East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_23303092.jpg


East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_23313793.jpg































WKAR
ミシガン州立大学(MSU)のTV&ラジオステーション

スタジオは、キャンパス内
web:WKAR
East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_23395028.jpg

最後のブースですが、地元の大学がオーナーのWKAR。
Am/FMラジオと教育テレビをコマーシャルぬきで運営しています。
ということは、費用はMSUと地元からの寄付ですね。
クラシックやジャズ、トークショー、ニュースが聴けるFMは、
特に私のお気に入りで、我が家もスポンサーの1人です。
地元を愛する、支える活動。
それも子供達と地球の未来を支えますよね。



East Lansing Art Festival 2011(その3)_d0216939_09134.jpg

3日間にわたり、地元のお祭り行事へのお付き合いありがとうございました。
さて~春の恒例行事も終わり、いよいよ夏へと出発進行です!
夏を楽しむ小物達を上手に演出して、シーズンを思い切り楽しみましょうね。




2つのランキングに参加中です056.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



旅行・地域
by runninggirl_USA | 2011-05-27 00:24 | ミシガン・アメリカ観光案内