ガーデンのマナーを守ろうね♪

ガーデンのマナーってあると思いますか?
自然の世界のマナーというか・・・


d0216939_5405341.jpg

例えば、こんなブルーの卵。これってコマツグミ(Robin)の卵ですが、巣を探しますか?それとも、鳥を刺激しないようにそっとその場を離れますか?














じゃぁ~この場合はどうしましょう?!d0216939_5483442.jpg

園芸用のナイロンネット。今年の春に庭掃除をした時に片付ければいいものを・・・地面に放置しておいた誰かさん。まったくしょうがないなぁ。って、自分だからね(笑)草むしりをしながらネットをひょいと持ち上げたら~~~~ギャー!






d0216939_549392.jpg


ナイロンのネットの中に体長1mほどの庭蛇がかかっていました。ネットを地面に落としてよく見るとね~蛇のお腹がネットの穴に引っかかって抜けれない。グルグル。モゾモゾ。抜けようともがけばもがくほど最悪。ネットがお腹に食い込むんです。どうする?どうする?自分・・・?!






d0216939_5493426.jpgナイロンのネットは、鳥の足にもひっかかる。蛇のお腹もひっかかる。動物には恐ろしい凶器ですね。これは私の責任で・・夫にお願いするのもみっともない。こんなこと生まれてこの方やったことがないみどりさん。ハサミを持ってきて、蛇のお腹を傷つけないように注意しながらネットを切りましたよ007.gif  後味が悪いじゃないですか。ね~このまま放置したのでは、この子は死んでしまう。「アリガト~セニョリータ♪」蛇さんはお辞儀をして去って行きました。完









ガーデナーとして失格のみどりさん。
ナイロンのネットは、動物には命取りになるんですね。
これからは、庭の道具はきちんと後片付けをします。

蛇は大の苦手のみどりさん。
けどね、夫に話していたところでした~今年は蛇をみないのよ~って。
だから、よかった。蛇さんを殺してしまうところでした。ごめんね。
ちゃんと、自分反省会をしてみました。







今日のベッピンさん。
葉っぱの形が可愛らしいので去年の秋に購入したお花。
Blanket flowers(ブランケット・フラワー)といいます。
日本語では何でしょう?花言葉はね、キューピット・・ということで^^’

d0216939_5495567.jpg



2つのブログランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださいね♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


自然
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-06-29 06:22 | ネイチャー・庭仕事