人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の我が家の食卓は、ゲームビュッフェ!

「のーんびり」がいい、週末は!
我が家の食卓もゲームビュフェ♪


週末の我が家の食卓は、ゲームビュッフェ!_d0216939_22175219.jpg

ポン太君に懐かれちゃって嬉しいみどりさん。
1人(^^?)のーんびりレストランで遊んでいるんですよ。
週末って動物の世界でものーんびりなのかな?






アメリカ独立記念日(July 4th)の週末は、クルクルお寿司

週末の我が家の食卓は、ゲームビュッフェ!_d0216939_22213768.jpg週末に良く使う「レイジー・スーザン」と呼ばれているアメリカのビュフェー皿。レイジーとは、あの「怠惰」というレイジー。私にピッタリ!週末は、主婦(夫)も手抜きをしたい。レストランは高い。何ていうときに「器」で楽しく演出します。クルクル手巻き寿司~これが家族で囲むと楽しい食卓ゲームになっちゃう。好きなものを狙って争うというか003.gif





週末の我が家の食卓は、ゲームビュッフェ!_d0216939_2222167.jpg小皿は黒い回転テーブルにのせるだけ。普段は食器棚に収納しています。肝心のお皿のなかみは、キュウリ、人参、ほうれん草(冷凍しておいたもの)、ツナ(缶詰にセロリの千切り+オリーブオイルのマヨネーズ)、納豆、しいたけの煮付け、厚焼き玉子、エビ、チーズなど。まぁ、冷蔵庫しだいです006.gif







035.gif週末は、ゲーム性がある楽しい食卓も悪くない。
家族の会話も増えたりセラピー効果もバッチリかもね!






今日のベッピンさんは、モナルダ(Monarda, Beem Balm)です。
1度庭に植えればガンガン育ちまので、のーんびりガーデナーの私にも簡単。
燃え続ける思い、安らぎ。そんな花言葉がピッタリのベッピンさんですね。
週末の我が家の食卓は、ゲームビュッフェ!_d0216939_22223364.jpg




2つのランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださると嬉しいです。
コメントも大歓迎!お気軽に書き込みしてくださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2011-07-02 23:01 | 幸せになるレシピー