人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duo at the Ledge Half Marathon/5km

Duo at the Ledge Half Marathon
Grand Ledge, Michigan
Saturday July 9th, 2011


Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_355427.jpg

約1ヵ月ぶりのハーフマラソン。
5月はハーフマラソンデビュー。第2回目の6月のレースでは初回と比べ時間を
短縮することができた。ちょっと調子に乗ったみどりおばさん。
よっしゃー3回目のハーフマラソンで2時間を切ってやる!
そんな意気込みだった・・・レースの半分まではね。



Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_3553934.jpg


6時スタートのハーフマラソン。暑くなる前の早朝のほうが走りやすいけど、早すぎて参加者の数を減らしたようだった。毎月ハーフマラソン大会に参加したい私にとって、時間のチョイスはなし。
ただ大会に向かって練習をし、体調を整えるしかない。
バーン!!
180名ほどの参加者とともに好調にスタートした私。エイッサーホイッサー♪
早朝の冷たい空気が気持ちいい。田園風景を眺めながらマイペースで走った。2時間を切るぞ!
意気込みはあった~10km地点までは。とかく人生には思いもかけないハプニングというもの
がつきもの。私もご多分にもれず、それはやってきた。グルルル~♪ 不吉な予感に襲われた。

何を食べたんだろう?お腹を壊すようなもの食べたのかな?夕食のメニューを思い出してみた。





みどりさんおめでとう!
グランドマスターチャンピョンです!

Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_35644.jpg
レースの真っ只中トイレに駆け込む?!オリンピックでお腹を下した女子のマラソン選手がトイレ休憩もとらずゴールインした。そんな話を思い出した。彼女、そのままの状態でゴールインしたそうだ。当然、あまりの匂いに誰も近寄らなかったとか。いやだ~そんなことにだけはなりたくない!ターム更新は断念。トイレ休憩を2回して、とにかく完走。泣かなかったぞ。車でゴールまで連れて行って欲しかったけど、何とか自力で走ってみた。時間なんかどうでもいい。トイレに行きたいよ!一応、タイムは2:19:17。ペースは10:38/M。グランドマスターおめでとう」って・・。こんな遅いタイムで何を冗談いっているんだか。50才以上の女性の中で一番早い人に送られる賞がきた。うそでしょ?これってトイレ休憩時間も入っているよね?!謎が解けたぞ。今回のハーフマラソンの部での50才以上の女性参加者は、私1人。1人。1人。ひとり~~~♪この大会は、カソリックの学校が主催で、初めてのレース。それが原因か、それとも6時スタートが問題か。おぉぉぉぉぉ~い、50才以上の女性何処へ行ったの?!まぁ、2度とありえないグランドマスターという賞。私もよくよく「ウン」の強い女だわ。年をとることも悪くないね。








みどりの赤裸々なレースの告白でした006.gif
お食事中の方がいらしたら、ごめんね。
情けない告白の後は、主催者からの美味しいおもてなしをお楽しみくださいね。


Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_4585855.jpg

        シナモンブレッドやチーズ入りのパン、ドーナツなど各種
Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_4592019.jpg

                 スイカ
Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_615411.jpg

               チューブのカキ氷
Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_501676.jpg

               ベーグル、バナナ
Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_58571.jpg

                  ゆで卵


最近のアメリカは不況で、レース後のお楽しみの食事も貧相になり寂しい。そんな中で、今回のレースでの食事はちょっと楽しかった。走った後は、カキ氷やたんぱく質が嬉しい。スイカやゆで卵が用意されているのは、初めて。うれしかったなぁ。嫌なハプニングもおきた今回のレース。けど、夫は1万円の商品券があたったし、食べ物のお土産ももらったし、一生に一度のグランドマスターのメダルももらったし。不戦勝としても楽しかった!今度は前日の食べ物に要注意かな。さて、次の週末は15kmレースにチャレンジ!




今日のべっぴんさんは、ピンクのスイレンです。
Duo at the Ledge Half Marathon/5km_d0216939_5181370.jpg



今日もご訪問ありがとう。
2つのランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださいね♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



スポーツ
by runninggirl_USA | 2011-07-14 05:22 | ランニング