人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶん大革命のレシピー決定版!

お誕生日には、プレゼントは気にしないでね。 
けど、いつものあそこでいつものあれを食べたいわ!


じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_0103788.jpg

いつもの和食レストランSANSU山水(HPはここ)でいつもの席。テーブルか座敷。
じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_011441.jpg



じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_2383218.jpg
    いつものランチ鮭Bento定食12ドルとSAKEサンプラー(白酒、洋ナシ、辛口の3種)
じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_23483354.jpg



子供の頃のようなあのキラキラの感動~♪
プレゼントを受け取るワクワク~♪
ない!年もとったけど、欲しいものを誕生日まで待つという忍耐がない。
夫には、数ヶ月前に高価なスポーツウォッチを買ってもらったし、
誕生カードに年齢と同じ金額の2900円(^^’)も同封してあった。
でね・・・食い気は人一倍あるいけど、食べ物に冒険心がない私は、
いつものレストランでいつものメニューを選ぶことを考えた。
せっかく今年も元気で誕生日を迎えることができたのに、
新しい「縄張り」を獲得して絶望したくないもん♪
かといって目が飛び出るようなメニューを選んで、後で家計費の
赤字を埋める苦労もしたくない。ボリュームがあってお持ち帰りもOK!
ベテラン主婦の知恵。いや、みっみちさの蓄積だね017.gif







オイオイ、ちょっと待って034.gifせっかくのお誕生日なんだから~今日は
じぶん大改革のレシピーなんぞにトライしてみたらどう?!

んん~夫の提案によって、今回はこんなものもオーダーしてみた。
じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_23325454.jpg

「マグロのたたきと大根ポン酢和え」「イカの揚げ物」
じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_233318100.jpg

うん~何時もと違った味。家族との会話もちょっと変わるね。


いつもと同じ家。
いつもと同じ家族。
いつもと同じ風景。
いつもと同じ服装や食べ物のパターン。

いつもと同じ・・・パターンを壊すのは難しい。
でも、たまにはできるところからの発想の転換
じぶん大改造のレシピーなんて考えてもよさそうだね。





まねっこ^^ザ・Bentoご馳走さまぁ~みどりさん!
じぶん大革命のレシピー決定版!_d0216939_0172112.jpg

きゃぁ~私ってそんなにガツガツ食べていました041.gif
アペタイザーなんて増やしちゃったから、お弁当は半分お持ち帰りだったのに~




今日も当ブログへのご訪問ありがとうございます。
よろしかったら2つクリックして応援してくださいね024.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-08-10 00:23 | ミシガン・アメリカ観光案内