人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみ集めは儲かるのだ!地球を救いましょう。

秋の気配も感じられるミシガン。けど、まだまだあつぅ~い058.gif
あぁ~お魚さんになって真っ青な海のなかスーイスイ♪ 泳ぎたい!

ごみ集めは儲かるのだ!地球を救いましょう。_d0216939_2422535.jpg

人目をひくこの楽しい芸術作品、町のあちこちを移動します。
実は、こちら~





ごみ集めは儲かるのだ!地球を救いましょう。_d0216939_2425087.jpg

洗濯・皿洗い用石鹸の空ボトルでできているお魚さん登場!
アメリカに住んでいる人なら、このボトルの色でメーカーがわかる。
赤、緑、青、黄色。かなりポピュラーな洗剤各種です。
リサイクルを上手にして、私たちの地球を救わないといけないね。
理想は各自が入れ物を持参してお店にいけばいいのでしょうが・・
便利な生活に慣れている我々が昔に戻るのは難しい。




ゴミ集めは儲かるのだ!
缶やビン入りの飲料水を購入する際には、ディポジットを払う州が多いアメリカ。
空缶やビンを店に持参すれば、その金額を返却してくれるシステムだ。
この写真のビールの場合、5セントの返却は、アイオワ、オレゴン、バーモント、
メイン、コネチカット、マサチューセッツ、デラウエアー、ハワイ、ニューヨーク。
10セントの返却はミシガン。
ごみ集めは儲かるのだ!地球を救いましょう。_d0216939_341672.jpg



チリも積もれば何とやら~

空きボトルがリサイクル可能なことが絶対条件。それができない会社の製品には
税金をかければいい。それか買ってあげない。どうこれ?
実際、すでに世界の国々、特にヨーロッパでは実行しているところが多い。嬉しいね。
それから、集めると儲かる空き缶やビンを増やすのもいいね!

ごみ集めは儲かるのだ!地球を救いましょう。_d0216939_2432742.jpg

春から秋まであちこちで開催されるフェスティバル。
ミシガン州立大学のスポーツイベント。
あちこちに散らかる空き缶やビンの回収は、高収入になるらしい。

「昨日のうちのピザ、空き缶を集めて買ったのよ」

そういえば、学生アパートの横に住む友人が言っていた。
近所が空き缶で散乱し、その対策として考えたらしい。
この週末にやってくるフォークフェスティバル。
私もでっかいビニール袋を持ってお仕事してこようかな~
音楽を楽しんで町内の清掃。おまけに大儲け・・いや、募金065.gifになるね。
これって一石二鳥じゃないの!
あなたのお住まいの地区にこのセステムがない?
それでは、ぜひぜひ作ってくださいませ。
町の美化や募金対策になりますよ~040.gif







今日のベッピンさん。
秋の気配を運んでくれた、コスモス(Cosmos)さん。
コスモスといえば、1977年に山口百恵さんがヒットさせた
あの歌を口ずさんでしまう私です。
乙女の純潔、 真心、 美麗。そんな花言葉が似合うお花ですよね。

♪薄紅の秋桜画秋の日の
何がない陽だまりに揺れている
このごろ涙もろくなった母が
庭先で一つ咳をする♪
ごみ集めは儲かるのだ!地球を救いましょう。_d0216939_352310.jpg


森のヘルシーレストランへのご訪問ありがとうございます。
よろしかったら2つのブログランキングをポチして応援してくださいね
024.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-08-12 03:37 | 幸せになるレシピー