人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動のススメ★ワタシのスポーツ史

お知らせです056.gif
ブログ友で松井大門画伯の個展が9月11-17日、銀座にて開かれます。
詳細は、ご本人のブログにてご確認くださいね!
 ここをクリック♪
------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





チョコちゃん出ておいで~♪
運動のススメ★ワタシのスポーツ史_d0216939_23562295.jpg


健康を保つには、偏食をせずバランスよく栄養素をとること。
ビタミンCはカルシウムの吸収を助け、脂質はβカロチンの吸収を助ける。
栄養素みんなが助けあっているんだね!
主食、主菜、副菜のバランスも考慮して楽しく食事をしたい。
けど、どんなにバランスがとれた食事をしていても運動なしでは
「ヘルスチーム」の連帯プレーはできないね。
部屋に閉じこもっていないで、お外に出ておいで~!





しかしだ・・・

わかってはいても・・・

そう簡単にライフスタイルは変えられない008.gif

運動のススメ★ワタシのスポーツ史_d0216939_074046.jpg

一度閉じこもってしまうと・・・
そこから出ることは難しいよね
023.gif




この私だって同じ。
80年代、アメリカでスタートしたエアロビ。
日本にも上陸して夢中になり、
気がついたら東京で自分のスタジオを持っていた。
それが、アメリカに移住して家庭や仕事を持ったら
あの筋肉も汗をかく情熱も煙となって消えさった。
あれは夢だったのか?すっからかんに消えさった。



そう、動き始めるのには時間がかかるね。
頭ではわかっていても006.gif




出たのよ、ワタシ!
去年の5月に参加したブートキャンプ。
腕立て伏せ、腹筋、ウォーキング、ジャンプ、ランニング、ウエイトトレーニング~
みんな嫌なことばかりだった。だって、体に鉛が入ったように動かないから。
クラスは週に3回。けど、行きたくなかったなぁ。
まるで中学や高校の頃のシゴキ。
あの嫌な思い出が蘇ってきて最悪。
お金を払ったから休まずに行ったけど、楽しくはなかった。





運動のススメ★ワタシのスポーツ史_d0216939_0212942.jpg



3週間で終了したブートキャンプ。せっかく「穴から出る」ことができた自分を励ましながら、近所を歩いたり走ったり。走行距離とカロリー消費がわかる「万歩計」買ったり~






運動のススメ★ワタシのスポーツ史_d0216939_02429.jpg
ストップウォッチを買ったりして「数字」を記録した。数字は自分のプログレスを知る一つの方法になる。今日走った距離。私はどれだけ走れるようになったのかな~ってね。
ちなみに、去年の10月に初めて出場した5kmレース。33分近くかかったけど、今年の4月には、6分ほど短縮した。嬉しいね~!数字で比較する自分の歩み。運動を続ける励みになる。







運動のススメ★ワタシのスポーツ史_d0216939_0242757.jpg




Seikoのメトロノームにもお世話になった。チクタク~チクタク~♪速度にあわせながらリズミカルに走る訓練をした。







NOW!
GPS機能付のガーミン!走行距離、ペース、カロリー消費量、
タイムなど高機能を備えている時計が使いこなせるようになったよ!


運動のススメ★ワタシのスポーツ史_d0216939_0281537.jpgあれから、もうすぐ一年。運動の効果によって、エネルギー消費量が高まった。体力もアップして息が続く。ストレスを感じてため息をつくことも少なくなったかなぁ。運動で流す汗から得られる充実感。夫と一緒に参加する市民マラソンから友達のサークルも増えた。これって、日々の過ごし方や生き方を充実させてくれる気がする。Aha!自分でもなにか始められる!そんな自信も感じるし。わぁ~い、やったね!穴倉からやっと出れたぞ066.gifみんなも出ておいで!自転車、ウォーキング、ランニング、空手、縄跳び。なんでもあり♪




今日も健康に感謝053.gif




2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチってクリックしてね
024.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-09-06 01:00 | ランニング