孤島マキノ島でリッチに暮らす!

お知らせです056.gif
ブログ友で松井大門画伯の個展が9月11-17日、銀座にて開かれます。
詳細は、ご本人のブログにてご確認くださいね!
 ここをクリック♪
------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




ヒューロン湖から昇る朝日。
サンライズは7時14分。昇る朝日を眺めながら、マキノ市から
マキノ島へ向かってフェリーにのった。
秋晴れ。暑くも寒くもなく、走るには絶好の気候だった。

d0216939_027783.jpg

Michigan(ミシガン)は、ネイティブインデアンの言葉で「大きな湖」を意味する。
五大湖とは、スペリオル湖、ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖、オンタリオ湖のことだ。
ミシガンは、このうちオンタリオ湖を除く4つに囲まれている。
ヒューロン湖の面積は世界で5番目の59,570km2。
また、ミシガン湖の面積は世界で6番目の58,016km²の淡水湖だ。
湖岸線は総延長距離およそ5,100kmで、アラスカ州を除けば
全米で最長のウオーター・フロントを誇る。
なんといっても、約11,000の湖沼と多くの中小河川が見事だ。
自然の美に感謝!

d0216939_0443477.png

5大湖というと混乱する。実際にミシガンに接している5つの湖とは、ミシガン湖
(Lake Michigan)、スペリオル湖( Lake Superior)、ヒューロン湖(Lake Huron)、
エリー湖(Lake Erie)、セント・クレアー湖(Lake St. Clair)のことをさす。

d0216939_0553796.gif

d0216939_1143318.jpg

海岸線は全米50州の中で一番長いミシガン。
内陸部に位置しながらアメリカ沿岸警備隊が設置されているにも驚く。
d0216939_1215234.jpg

ミシガン州がテーマのカレンダー。人気なものに灯台がある。
周囲を湖に囲まれていて灯台が多く、まことに美しい。
d0216939_1221269.jpg

ぽっちゃぽっちゃ~♪
波をうつ湖。初めて見たときには、あまりの大きさに海だと信じた。








電気はあるけど、自動車はなし!マキノ島
世の中は色々だ。
橋を作って陸からの孤立を解消する人々。
けど、その反対のケースもある。
例えば、この孤島を好んで住むという金持ち族。
交通手段は、自転車か馬車のみ。
冬になれば、湖は凍結し、陸からのフェリーもこない。
アメリカ人が好むところの高級リゾート地。ここにあり!


ここで避暑地として暮らす人には、自分のボートやヨット。
一年を通じてすむ人は、ヘリコプターという交通手段があるという。
私とは別世界の暮らし。そんな人々の家の一部をごらんあれ。
d0216939_13391.jpg

d0216939_1342580.jpg

間違っても自分にお金があるなんていえない。
いえば、恥をかくことになる。ね008.gif
だって、こんなところに別荘を持つ人の自宅は別にあるのだから・・。
入り口さえも美しい。
d0216939_1372153.jpg

数々の写真をカットするのは辛い007.gif
食べ物や結婚式、夢のようなリゾートホテルetc....
次回へ続きます.



2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチってクリックしてね
024.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-09-13 01:51 | ミシガン・アメリカ観光案内