人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の移り変わりを感じること、生きること。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


気温17度。肌寒く、雨模様のランシング地区です。
あぁ~昨日のハーフマラソンの時じゃなくてラッキー!


ふにゃ~♪
なんとなく、ふにゃ~気味のみどりさんです。
皆さまのコメントへのお返事もせっせと書かせていただいておりますが、
ちょこしお時間をくださいね
。うぅ~遅れ気味だ。

058.gif(2日分のコメントへのお返事完了です!よろしかったらお読みくださいね)

季節の移り変わりを感じること、生きること。_d0216939_0101187.jpg







晩秋を感じさせる、本日のうちの庭。
森のヘルシーレストランのお客さんでいっぱい。
雨の中、来てくれてサンキュー~♪
けど、春から美味しいものを届けてくれた野草さんも綺麗。
雨にぬれて輝いて見えるよ。
ほらぁ~これは誰?

季節の移り変わりを感じること、生きること。_d0216939_029449.jpg




これは、「オオハンゴウソウ」だそうですよ。
英語の名前はわかっていても、こうして和名が判明すると
かなり身近なものに感じられて嬉しくなっちゃいます。

季節の移り変わりを感じること、生きること。_d0216939_0353254.jpg


もともとは韓国人の友人からの頂き物。けど、周りをよくみると川辺に沢山生えていました。ネイティブインディアンも薬草として活用していたようですね。若い葉っぱを茎ごと切って茹でる。刻んだ明日葉をニンニク、ごま油、塩、白ゴマできゅきゅ。良く混ぜ合わせると美味しいんですよ~これが!






ヨモギもいっぱい~!
季節の移り変わりを感じること、生きること。_d0216939_0494423.jpg

世界に分布しているヨモギ。アメリカでもしっかりゲットですよ。


季節の移り変わりを感じること、生きること。_d0216939_0505729.jpg




乾燥させたヨモギ。これで来年の春までバッチリです。怪我をして遅れをとったランニングのトレーニング。雪にもまけず、ヨモギ湯にしっかりと浸かってリベンジです。頑張らなきゃね。









063.gifふにゃ~の日。
たまにこんな日も必要だね。
季節の移り変わりも、そこに生きる自分も見える。
ちょっと素敵だよね!



滑り込みセーフ!初めて育てたオクラ。
冬に入る前にやっと咲きました。ほぉ~006.gif
季節の移り変わりを感じること、生きること。_d0216939_058641.jpg

2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチってクリックしてね
024.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-09-20 01:11 | ヘルシーライフスタイル入門