人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアメリカに引き寄せられてくる?!

フットボール!
日本がアメリカに引き寄せられてくる?!_d0216939_11493243.jpg

本日、土曜の午前中は、ミシガン州立大学とミシガン大学のフットボール試合の日。
会場は、ここミシガン州立大学のスタジアム。まったくもう、この国の人たちの
スポーツ熱の高いこと!前夜祭から始まって、朝のお祭りやら町中が賑やかになる。
駐車場にはテントをはってパーティーをする人たち。仲間や家族連れでやってくる
キャンピングカー派の人たち。何だか知らないけど、まったく恐ろしくなる熱狂振りだ。
この日のビールの売り上げは凄いだろうなぁ。








ところで、大学の町ってうるさいだけではなくてメリットもあるんですよ024.gif
日本がアメリカに引き寄せられてくる?!_d0216939_11495799.jpg

大学がある町のせいか、イーストランシングという町の周辺には、和食レストランや
食料店が多くある。おまけに、スーパーマーケットで生寿司も買えるので嬉しくなる。
日本人が多くすむデトロイト近辺までは車で1時間くらいだけど、この町で十分満足だ。
ここ20年でこの町も変わってきた。どんどん日本の食材が増えている。
和食を使っての健康講座でも企画してみようか?!
フキ、蓬、セリ、紫蘇、ニラ、三つ葉、ゴボウ、明日葉、ほうれん草、大根、かぼちゃ、柿、ナシ。
んん~~~年々アメリカ人の間で広まってきている野菜と果物。
凄いなぁ、日本がぐんぐんとアメリカに引き寄せられてくる!
モットモットこっちへおいでニッポン!カモーン035.gif





あれ・・・フットボールの話だったかも041.gif






シャキッ!
チョコちゃんのように動きまわらなきゃね。
日曜日にグテェ~としてからだけど003.gif
日本がアメリカに引き寄せられてくる?!_d0216939_1150255.jpg

本日の<みどりビクス>は、ヨガでリラックス+腹筋、腕立て伏せ、スクワット100回。
血行がよくなって、体も心もリラックス。よく眠れますよ~♪
日本がアメリカに引き寄せられてくる?!_d0216939_12202650.jpg


クリックの応援もヨロシクお願いします016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-10-16 12:37 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史