人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

木村拓哉主演のドラマ、「南極大陸」に引き込まれてしまった。
敗戦後、国民へ「希望の扉」を開くためのプロジェトでもあったらしい。
食べるだけでも苦しい日本国民なのに、子供達の募金が全国へと広がり、
ついに企業をも動かしたという。目頭が熱くなってしまう。




ウルウル~♪
蟹の残り物を使って混ぜご飯を作ってみた。
ウルウル~♪ 涙でしょっぱい。お結びがうまかった!
写真をみたら、お結びが笑っていたよ005.gif
日本万歳~!いい映画だなぁ。
キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_185054.jpg

倉持岳志って誰?気になって調べてみたら、菊池 徹氏であった。
菊池氏は、地質学者、犬そりの係として南極探検で活躍した人物である。
その後、ウラン鉱の研究を目的にカナダに移住をしたということだ。
     情報はココ!第1次南極地域観測隊





今日のお客様はね~ブルージェイ+野鳥様あれこれ。
キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_2141676.jpg



それと、この方に大笑い。
誰かな?
キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_2182562.jpg

枯れ葉で顔を隠していないで出ておいで!









キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_215593.jpg

チップマンク(シマリス)
キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_2152671.jpg

ワタクシも真面目に仕事ちゅう^^ランニング、鳥、英語の教材開発ね。
んん~机もオフィスも不要だなぁ。平和だ。
キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_2155639.jpg

(付録:ランチはそば粉100%のお好み焼き。低塩ベーコンが美味しさの秘密かな。
トッピングの青海苔、鰹節、しょうが、マヨネーズ、自家製のソースもね。)


本日の<みどりビクス>予定は、ゆっくりの6マイル(約10キロ)。昨日のランと違って、「早く走る」プログラムはない。気楽だ。裏庭の掃除のあとにやろうかな。
キムタクの「南極大陸」と森の仲間たち_d0216939_12202650.jpg

ご来店ありがとうございました040.gif
二つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-10-25 02:30 | 森の仲間たち