人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬キタリ!「頭寒足熱」を実行しよう

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

「頭寒足熱」の季節到来!
はぁ~吐く息が白いですかぁ~?
冬キタリ!「頭寒足熱」を実行しよう_d0216939_2331172.jpg

マイナス1℃。
今年初めての寒い朝だった。
冬キタリ!「頭寒足熱」を実行しよう_d0216939_23304750.jpg

水のみ場の氷を砕いて新鮮な水をいれる。
コーン、ヒマワリの種、ピーナッツの餌を用意する。
朝8時。森のレストラン開店準備完了!
冬キタリ!「頭寒足熱」を実行しよう_d0216939_23314333.jpg





健康に生きるということは、自然に逆らわず、
自然と上手に共存することかも知れない。
季節は秋から冬へと変わっていく。
寒い季節の原則は、「頭寒足熱」という。
上半身は多少冷えても下半身は冷やしてはいけない。
暖かい靴下を履いたり、腹巻をつけることだけでも体は十分に温まるようだ。
いたって単純なことで、誰でも一度は耳にする冬の健康法。
努めて実行していきたいものだ。








カーディナル(Northern Cardinal)
日本では、ショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥)と呼ばれているようだ。

060.gifここをクリックでカーディナルのさえずりが聞けるよ♪
冬キタリ!「頭寒足熱」を実行しよう_d0216939_0253646.jpg

朝一番のお客さんは、リスのチョコちゃん。
そして、カーディナルだった。
オスは美しい赤。全長約21㎝、体重約50gである。
一年を通じてミシガンに生息する美しい鳥であり、
土地の人々に愛されている。







昨日の<みどりビクス>で計画した仕事に行く前と帰宅後の筋トレですが~やはり仕事前は無理。帰宅してから、ここで自分に約束をしたので、しっかりと全部を100回こなしましたよ。「ウソをついてはいけない」と両親に育てられたからね027.gifいや~ちょっと手抜きもしたかも^^’でも、毎日コツコツ健康貯金だよ!今日は6マイル(10キロ)プラス筋トレですね。
冬キタリ!「頭寒足熱」を実行しよう_d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


035.gifよろしかったらおきてがみを残してね!
あなたのブログにご訪問させていただきます。
おきてがみ
by runninggirl_USA | 2011-10-29 01:00 | ヘルシーライフスタイル入門