人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限の未来へ★イメージトレーニングUPしてミル!

いらっしゃい♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



<お話は昨日からの続きです>



これでいい?!
ス・ス・キ!

無限の未来へ★イメージトレーニングUPしてミル!_d0216939_09175.jpg

日本に生えているススキじゃないとススキじゃない?

「んん~ちょっと雰囲気がねぇ~。」




私もそう思っていた、アメリカに来たばかりのとき。
かれこれ25年前かな・・・








何でこれが日本庭園?
無限の未来へ★イメージトレーニングUPしてミル!_d0216939_0292460.jpg

壁にペンキを塗るかねぇ・・・
庭のデザインがねぇ・・・






それに・・・
日本庭園の入り口に琉球王国の置物ですかねぇ・・
無限の未来へ★イメージトレーニングUPしてミル!_d0216939_0334488.jpg

沖縄大学からの寄贈品。獅子さんお二方。
M.S.U.(ミシガン州立大学)と沖縄大学との友好のため、海を渡ってきたという。
確かに、私の知っている日本庭園とはいイメージが違うかも知れない。
けど、ここはイメージトレーニングをしてカルチャーのギャップを埋めよう。
そう、私はつとめてきた。
固定概念を消せば、新たなイメージがうまれ想像性もアップする。
人生観も変わる。サバイバルだなぁ。



何だそれ?


自分が信じるところのイメージにばかりしがみ付いていては、
未来へ進めない。X軸もY軸も上へ横へ伸びているんだもんね。
無限の可能性を信じて、固定概念を消す。いや、入れ替えする。
新たな「章」へ進むために・・・。



私のアメリカでの体験。
そんなことだったと思う。
私は、まだ生きている。だから、私の可能性は無限なのだ。
諦めないでチャレンジするかぎり、私の可能性は限りないのだと信じる。
明日へのチャレンジのため、イメージトレーニングを続けたい。

専門家の皆さまから、お叱りをうけるかなぁ?
イメージトレーニングをこんな風に解釈すると・・・。
けど、私のアメリカでのサバイバルは、そんなところだと思う。

固定概念を消す。消去。
情報は新しいほうがいい。
年齢や国境を無関係に色々な人と接して学ぶ。
頭も心も常にオープンにする。
子供はいつまでも子供ではなく、国もかわれば考え方も違う。
プラスマイナス・ゼロ。心をリセットする訓練。
未来を創造するためのイメージトレーニングを続けたい。
チャレンジしたいもん、未来の自分に逢う為に!





きゅーーーて体をストレッチ。
未来を見つめるのよ~~~みんな!おぅ!!
一緒に長生きしようね。
無限の未来へ★イメージトレーニングUPしてミル!_d0216939_153112.jpg



アメリカ★森のヘルシーレストランへご来店ありがとうございます。
また、明日!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2012-09-21 01:10 | ニコニコ講座