Girl's only プリーズ!

世の中、知らないことばかり。
世の中、不思議なことばかり。
アメリカを知ろう。体験しよう。
学校、仕事、結婚生活、子供の教育。
色んなことを体験中。
けど、まだ知らないことばかり。


例えば、こんなの070.gif
d0216939_1048724.jpg

女性専用なんてトイレも見たことがない。
もっとも、マラソンのためのポータブルトイレだけれど・・・。
それでも男女別のトイレを見たのは、これが初めてだった。

Girl's only!

女子専用と書かれたピンクのトイレ。
男女同権を主張する国、アメリカ。
女性の大統領が出現するには、まだちょい早い。
けど、企業のトップは無論のこと、大型のバスまで運転するアメリカの女たち。
それでいいのか?!
男と女が別々のトイレでいいのか?!


こんなときだけ、トイレをピンクに縫って女性専用と主張する。
これでいいのか?
しかも、ピンク・・・

d0216939_10474532.jpg

いや・・・女子専用のトイレは綺麗だもん。
緊急時とはいえ、男性と共同で使用するのは最悪だ。
マラソンのスタート前の長蛇の列・・・。
理論なんて、この際どうでもいい。
背に腹は・・・腹は・・・かえられるのだ!
サンクス!私は、さっさと感謝をもって利用させて頂いた。

d0216939_10504738.jpg

アメリカの男子。
子供の頃から、レディーファーストということを
親からしっかりと叩き込まされる。
ドアーを女性の為に開ける。
道を譲る。

譲る。



譲る。




譲るよね、女子に~綺麗なピンクのトイレを!
男子がトイレを使えば、床がぬれて気持ちが悪く。
生理的な問題も女性はある。
男性よりもプライバシーが必要なときもある。
んん~~だとしたら、女性優先のトイレがあってもおかしくない。
OK!America! どんどんピンクのトイレを増やして頂戴な♪
女性がガンガン社会に進出していくからね!
いや、中年の女性ランナーもガンガン増えるからね!
トイレの悩みで走るのを躊躇している人が多いもん。

パンパン038.gif
これにて~みどりのトイレ井戸端会議はお開きなりぃ。
どう、あなたもピンクのトイレを使いたくなったでっしょ?
ただし~
Girl's only プリーズ016.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。

[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-15 01:02 | アメリカンマインド