人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情

4日ぶりに走った070.gif
たったの2キロだったけど、直線コースをダッシュ。
体中から汗が吹き出てきて、気分最高!
生活のパターンが変わって、怠けがちになったランニング。
走るのを怠ければ、体も心も「衰退」していく。
背中が丸くなって、自分の年を数えてはため息ばかり。
何とか、以前のライフスタイルに戻してみよう。
自分らしくエネルギッシュに生きるためにね♪





いいもの発見!
住宅街を車で走るのと違って、自分の足で走っていると、思わぬ発見がある。

「こんなの使ってたんだ?!」
日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情_d0216939_21205368.jpg

ピュン~♪ ヒュルルル~♪
300坪ほどはある、ご近所さんの前庭。
散乱するカエデの枯れ葉が、あっという間消えた。
でっかい掃除機って凄いなぁ。


日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情_d0216939_2120772.jpg

お金を使うか、自分の体力を使うか。
落ち葉対策。その選択は、家庭それぞれだ。

アメリカ人は、自宅の敷地に樹木を植えるのを好む。
カエデ。木々の色を楽しめる木。
落ち葉は大きくて処理が大変だけど、それでも人気のある木だ。
青々と茂る芝と樹木。アメリカ人が愛するのマイホームのイメージだろう。

日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情_d0216939_21211545.jpg

庭を手入れするための業者も各種ありのアメリカ。

芝の手入れのために除草剤と肥料をまく、
芝と枯葉掃除の業者が忙しくなる。


日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情_d0216939_23192733.jpg

芝の青さを保つためにスプリンクラーをまわす、
庭掃除の業者以外にも、スプリンクラー設置や
メインテナンスの業者のお呼びがかかる。






スプリンクラーの装置をとめる業者がくる、
枯葉掃除の業者とは別に、お得意さんへのサービスだ。
冬の間の水の凍結防止。来年の夏への準備ともなる。
雪の重さで枝が家に落下することも防いでおこう。
嵐や雪。樹木を伐採する業者も仕事収めとなる。
日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情_d0216939_2322448.jpg






冬?


冬の庭掃除は、基本的にはない。
除雪業者を除いてはね。
つまり、春夏秋冬ご多忙なアメリカの住宅街。
当然、庭関係以外にも室内のメインテナンスもあるけどね。
カンカラカン♪ 懐も寂しくなる。


春夏秋冬。
アメリカのアウトドアー作業は、大繁盛!
憧れの一戸建て、アメリカンハウス。
日本人が降参するはずでしょ?!
アパートに住むほうが、楽ちんで安いもの027.gif





庭仕事で、お疲れですか?
まぁ、水でも飲んでくださいね。

日本人が降参する、アメリカでの一戸建事情_d0216939_23483419.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



by runninggirl_USA | 2012-10-25 00:02 | アメリカンカルチャー