人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムナジロゴジュウカラ、秋の気配を感じてみたい。

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとう016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ムナジロゴジュウカラ、秋の気配を感じてみたい。_d0216939_19265.jpg

朝晩、
めっきりと冷えてきた
ミシガン州。秋の夜長。
しっとりとした秋色の
お色気を感じる。

あなたの住む町は
いかがですか?















ムナジロゴジュウカラ、秋の気配を感じてみたい。_d0216939_172896.jpg


鳥も秋を感じるのかな?
ボーッとしている、
ムナジロゴジュウカラ
(=The White-breasted Nuthatch)
みっけ!
森に生息し、木の実や
昆虫を好む鳥。
秋を楽しんでいるのかな。
まーん丸。
まるで置物みたい。











ムナジロゴジュウカラ、秋の気配を感じてみたい。_d0216939_1105092.jpg





北アメリカに生息するムナジロゴジュウカラ。口ばしが長く、青系の背で白っぽい腹部が特徴の鳥だ。全長15cmほどで、その歌声も美しい。















秋は五感で楽しむ美しい季節。旬の味覚、木々の色と感触、そして自然の声を聴く。素敵だ!
けど、日々の生活の忙しさで季節の移り変わりに対応できないこともある。
こんなストレスが続けば、身心を緊張状態に導く自律神経の交感神経が働きすぎてしまう。
時には、緊張することも必要。けど、それを継続させれば血行も悪くなり、体内に栄養が
いきわたらなくなるもの。身心を弛緩させてくれる自律神経の副交感神経がうまく働くように
つとめて意識してみたいものだよね。
例えば、こんな美声♪





ムナジロゴジュウカラ、秋の気配を感じてみたい。_d0216939_1112811.jpg

動画はココをクリック♪
安らぎには、モーツアルトの曲がいい。
けど、鳥のさえずりも最高の安らぎをあたえてくれかも。
森林浴と野鳥の合唱。いい感じでしょ^^




今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2013-09-24 02:34 | ヘルシーライフスタイル入門