人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草花のコラージュで楽しむ、秋。

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとう016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



草花は、私に最高の癒しをくれる。

それは、
花や葉や草であったり、
木であったり様々だ。






そして、
その美は、現代絵画の技法のように、
違ったモチーフを組み合わせて表現する、
「コラージュ」なんていうのもありかもしれない。
私の目には、そう映る。




例えば、

秋は、色づく葉のコラージュで
草花のコラージュで楽しむ、秋。_d0216939_23103241.jpg

季節を感じさせてくれたり・・・






花の色と配色を組み合わせたコラージュで、
草花のコラージュで楽しむ、秋。_d0216939_2314214.jpg

楽しませてくれたり・・・













木の根が作り出すコラージュで、
草花のコラージュで楽しむ、秋。_d0216939_23252645.jpg

想像する楽しみをくれたり・・・














そして、
時にはユーモラスな表情で、

草花のコラージュで楽しむ、秋。_d0216939_23293671.jpg

笑いをもたらしてくれたりもする。






自然、あるいは人間がデザインする花や木のコラージュ。
そのつくられ方は違っても、主役はあくまでも自然のなかで生きる植物だ。
ひんまがったり、色が変化したり。不思議なことに、それがアートとなる。
人の能力では、到底及ばない業なのかも知れない。

草花のコラージュで楽しむ、秋。_d0216939_23311481.jpg

ミシガン州立大学で微笑むピーコック。
ベゴニアを使って創作された孔雀だ。
今年の夏も愛嬌をふりまいてくれた。
また、来年も会おうね。



今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2013-10-19 07:55 | ネイチャー・庭仕事