人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日より、冬時間となります!

いらっしゃい♪
クリック↓応援ありがとうございます016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



夏時間、デイライト・セービング・タイム(Daylight Saving Time、DST) の終了。

冬時間のスタートです!


省エネのために行われる、サマータイム。
毎年4月の第1日曜日にスタートして、10月の日曜日、午前2時に終了する。
この時間のセッティングは、市民の生活へ及ぼす影響を最小限にするための考慮らしい。
本日より、冬時間となります!_d0216939_1461033.jpg

ハロウインが終わった週の日曜日。
今日が、サマータイムの終了の日だ。
時計の針を1時間逆戻し。
上記の写真のような時計は、DST対応で、
自動的に時間がかわる仕組みになっている。
パソコンもまた、同じような仕組みになっているから便利だ。

これで、日本とミシガン州の時差は、
夏時間に、プラス1時間のマイナス15時間となった。
つまり、日本が15時になるとミシガン州は同じ日付の0時となる計算となる。


059.gif日本とミシガン州の時差は-15時間
059.gifサマータイム期間中の時差は-14時間









体のリズムに注意しましょう♪


季節の変わり目は、体内の時計も狂ってくる。
しかも、1時間の時差があっては、体調もおかしくなる。
季節は夏から秋へ。そして、冬への進行中の今。
自分の健康管理に注意を払いたい。





暖かいアップルサイダーが美味しい季節になってきた!

063.gifホット・スパイス・ワイン(Hot Spiced Wine)

本日より、冬時間となります!_d0216939_14284138.jpg


体を温めたいときに飲むのが、このホット・スパイス・ワイン。
夫が作ってくれる、数少ない「お料理」だ。
香辛料(クローブ、黒砂糖、生姜)とオレンジなどを加える
ホリデー用の飲み物とは違って、簡単なレシピー。

本日より、冬時間となります!_d0216939_14443682.jpg


アップルサイダーに好みの量の安い赤ワインをつぎ、
それにシナモンスティックを入れ、電子レンジで2分ほど暖める。

チン♪

ホット・スパイス・ワインの出来上がり~♪





週末でも大忙しで、お疲れモードのあなたには、
こんなチョコちゃんの笑顔をプレゼントしましょうか。
大きく深呼吸。体を冷やさないでくださいね。

本日より、冬時間となります!_d0216939_14474316.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
クリック↓の応援にも感謝です016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-11-04 02:54 | アメリカンカルチャー