人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の会話、あなたは誰ですか?

いらっしゃい♪
クリック↓応援ありがとうございます016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
053.gifたまたま見かけたハンモックが印象的で、お話が展開し始めましたが、
このハンモックの方とストーリーとは、一切無関係です。
さて、このストーリーは、いつか完成するのでしょうか?(笑)
ボチボチと書いていきますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



やっぱり、彼の名前を聞いておけばよかった。
秋の終わりだもの・・・
こんなところに、いるはずはないよね。


心の会話、あなたは誰ですか?_d0216939_3424930.jpg


川辺に座って、考え事をしていたんだよね、あの日。
何を考えていたっていうわけではないけどさぁ。
ほんやりとしていたんだ、私。



「秋って、木の葉が綺麗だね。
 どんどん色が変わるでしょう。
 僕は、それを眺めているのが好きなんだ。
 こんな風にハンモックに揺られながら、空を見上げるんだよ。」

心の会話、あなたは誰ですか?_d0216939_34492.jpg


そばに誰もいないと思っていたのに、
いきなり話かけられて飛び上がるほど驚いたんだ、あのときの私。
口から心臓が飛び出すとは、あのことだね。
けどさ、彼の話し方って、ちっともいやみがなくて・・・


「そうね。私も木の葉の色を見ているのが好きよ。
 人生短すぎるなんて、落ち込んでいたけどさ。
 この木だって、死ぬわけじゃないのよね。
 次の春までお休みするだけ。
 私もちょっと深呼吸したほうがいいよね。」

なんて・・・知らない男性に、私の心のうちをぺらぺら話しちゃったよ。
恥ずかしいことだ。でもさ、素直に話せたんだ。

心の会話、あなたは誰ですか?_d0216939_3451318.jpg


「死ぬかもしれないじゃん。
 先のことなんか、誰にもわからないもん。
 でもさ、今見える世界を楽しんだらどう?
 この僕のように、お気軽にさ。」



ハンモックに一人で揺れる彼。
顔も見えないその人物に、心を開いてしまった私。
しゃべるしゃべる。言わなくてもいいことまでしゃべる。
私って、そんなにおしゃべりだったんだ。
あとで顔が真っ赤になった。
紅葉に負けないくらい真っ赤な顔だったかも知れない。

心の会話、あなたは誰ですか?_d0216939_4183522.jpg


「ほんじゃ、またね。」

彼の声がそういったから、私もオウム返しにいった。

「ほんじゃ、またね。」


あれ?
気がついたら、彼の姿はなかった。
あれは、人間だったのか。
私は誰かと会話をしていたのに、相手の姿は見なかった。
彼との会話は、あまりにも私の心の中に自然に入ってきて
警戒することすら考えなかった。

心の会話、あなたは誰ですか?_d0216939_34633100.jpg


あれから、何度も彼の姿を求めて、同じ場所にいってみた。
けど、二度と「その声の彼」をみかけることはなかった。
いつしか、季節は秋の終わりとなり、あのハンモックをみかけることもない。
名前も連絡先も尋ねなかったことに後悔をした。(続く)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントへのお返事は、みなさんのブログにて、ブログをされてない方には、
この記事にてお返事を差し上げております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご訪問ありがとう♪
クリック↓の応援にも感謝です016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-11-10 04:22 | 創作フィクション