人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ん子がつくってくれた、チキンスープと昆布の佃煮♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます。
コメントへのお返事は、みなさんのブログに書かせていただきます。
また、ブログをされてない方は、ここでお返事をさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


応援のクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



森のヘルシーレストラン地方に雪が舞い降りた。

雪ん子がつくってくれた、チキンスープと昆布の佃煮♪_d0216939_13213341.jpg
もうちょっと、待って欲しい気がするよ、雪ん子ちゃん。
雪が舞い降りた祝日の月曜日。
レストランにご来店のお客さんは、少なかった。
ちょっぴり寂しかったなぁ。










残りもので、チキンスープを作った。

雪ん子がつくってくれた、チキンスープと昆布の佃煮♪_d0216939_13224418.jpg

お仕事ナシ。休日の雪も悪くない。こんな寒い日は、コトコトコト。スープを煮込みたい。夕べの残りのローストチキンで出しをとり、ニンジン、たまねぎ、キャベツを入れる。月桂樹の葉とニンニクも入れてお味をアップ。味付けは、酢、砂糖、塩、黒のコショウがいい。クロックポットでコトコトコト♪ じっくりと煮込めば、美味しいチキンスープの出来上がり!













ついでに、昆布の佃煮も作った。

雪ん子がつくってくれた、チキンスープと昆布の佃煮♪_d0216939_13234319.jpg明日のお弁当の準備もしよう。昆布の佃煮がなくなった。いつものように昆布を四角く切って煮込んだ。今回は3時間ほど煮込んでから、別の鍋に移して仕上げてみた。調理時間を短縮しても、味は同じだった。手抜き料理は、私の十八番。あ~撤回。今回は、シイタケも入れて高級感をだしてみた003.gif
昆布の煮汁(写真右)は、おでんに使おう。雪の日は、キッチン仕事が楽しいね。
060.gif昆布の佃煮のレシピーは、ココを参考にしてね♪






今日は、雪ん子が舞い降りて、
チキンスープと昆布の佃煮を作ってくれたような気がした。
雪の日も悪くない。








夏物の洋服・・・寒そうだ。
暑いときには、大助かりだった夏服。
寒くなれば、見向きもしない。
一年中同じ洋服を着ている動物たちに比べたら、人って勝手だよね。
冬の準備、あなたはOKですか?
暖かくして過ごしたいよね。

雪ん子がつくってくれた、チキンスープと昆布の佃煮♪_d0216939_1324389.jpg

応援のクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-11-13 02:06 | ヘルシーグルメ