人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢い母さん入門、「娘に感謝祭の料理を作らせる方法」

じぃ~♪
ちょっと、ちょうだい!


賢い母さん入門、「娘に感謝祭の料理を作らせる方法」_d0216939_12193674.jpg



ダメダメ~ぶぅ太郎!
今日は、感謝祭の日だからね。
お祝いのディナーなの。
静かにしているのよ。








あぁ~~~ん。
ちょっと、ちょうだい~!


賢い母さん入門、「娘に感謝祭の料理を作らせる方法」_d0216939_12203275.jpg


ダメダメ~チョコ吉!
今日は、感謝祭だっちゅうの。
おとなしくしていなちゃい。






まったく、うっさいリス達だ。
男の子は声がでかい。
ぶぅ太郎とチョコ吉め021.gif
静かにしんしゃい。
親の顔が見てみたい。
どんな躾をしているんだか。







私もたいした母親じゃないけど、一つ作戦をねってみた。
アメリカ人として生きていく娘のために、頭を使ってみた。

賢い母さん入門、「娘に感謝祭の料理を作らせる方法」_d0216939_12252214.jpg
私にとってのご馳走は、日本食。けど、娘はこの国で生きていく人間だ。感謝祭の料理を、早くから自分一人で仕切れる方がいい。ぐうたらな母親の方が、子供はしっかりとするもんだ。感謝祭の料理、あなたに全てお任せ致します。娘さま、どうぞよろしく。去年から引退宣言をだしてみた。






賢い母さん入門、「娘に感謝祭の料理を作らせる方法」_d0216939_12263094.jpg
マッシュドポテド、グリルドチキン&グレービーソース、スタッフィング、レリッシュ、ライスサラダ。色とりどりのメニューが、テーブルに並んだ。私も少しだけ手を貸したけど、献立からお買い物と調理まで、娘一人でやっていた。私は口を出さない。感謝祭の料理は、早いうちに引退しておいた方が利口だ。私の時代は、終わったのだ~よん!仕事ができるもん。ラッキーME016.gif







「お母さんが、今のあなたの年にはね~!」

先日、そんな言葉が私の口からでてしまった。
その瞬間に驚いたのは、娘ではなくて私。
ひゃー、自分の口からそんな言葉が飛び出すなんて・・・。
めっちゃ、ショックだった。
こりゃ~いかん。

賢い母さん入門、「娘に感謝祭の料理を作らせる方法」_d0216939_12273773.jpg


娘さま、
お母さんは、一切の口出しはいたしませんから、
あなたに家事全般をお任せいたします。
お母さんは、全力でお仕事を致します。
そして、いい男性をみつけて、さっさと結婚をしてください。
あぁ~それから、可愛い孫もヨロシクお願いいたします。
めっちゃくちゃ、甘やかしてさしあげましょう。


2013年の感謝祭の日に書いた日記だった。





応援Thanks!

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2013-11-29 12:18 | アメリカンカルチャー