人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい気持でいっぱいになる、森のレストラン♪

<訂正>
昨日の記事で、ぶぅちゃんと私の距離は、10mと書きましたが、
10cmの間違いです。訂正をしてお詫びいたします。
10mと10cmだと大きな違いですよね。笑
_________________________________



森のヘルシーレストラン地方は、今日も雪。
昨晩の高速道の運転もしんどかったけど、
職場での嫌な出来事と重なって、
私の心にもズッシリと雪が積み重なっていた。

明るい気持でいっぱいになる、森のレストラン♪_d0216939_0351865.jpg



NOPE!


私の心が暗くなってどうする。
思考も含めての健康管理ができないようでは、
私の役職も終わりだ。
何のために学問をしてきたんだ、自分。
何のために神様から命をいただいているんだ、自分。
負けるな、自分。


あぁ~~。
頭ではわかっていても、
心がついていかない。
深く、ため息をついてみた。




さて・・・
今日の心理療法でもしてみよう。
ポジティブになれるように、心の洗濯をしてみよう。



道化師のぶぅちゃん。
さっそく、雪のお化粧で笑わせてくれる。
明るい気持でいっぱいになる、森のレストラン♪_d0216939_0524374.jpg


暖かいコーヒーを両手で持ちながら
心も笑いでユラユラしてきた。
自然の世界で生きる動物達は、たくましい。
誰かに飼われているわけでも、
餌をねだっているわけでもなく、
媚(こび)を一切うらない。
自由気ままだ。



私の心が和んでいく。


明るい気持でいっぱいになる、森のレストラン♪_d0216939_038550.jpg


ぶぅちゃんとぶう吉クンが、一緒にやってきた。
森のヘルシーレストランへ向かってきているね。
あと、3分。もう少し。

私の心が、また笑った。
和ませてくれるね、ぶぅちゃんコンビ。




クロちゃんとカーディナルさん、みっけ!
舞い降りる雪の花。
クロちゃんの黒い体に咲く。
「綺麗だね、今日のクロちゃん。」

カーディナルさんがそういっていた。

明るい気持でいっぱいになる、森のレストラン♪_d0216939_039989.jpg







「どうもありがとう、カーディナルさん。
 あなたも真っ白な雪がよく似合うよ。」

二人の朝の会話が聞こえてきそうだ。
創造性の高い人間でありたい。
人に勇気と希望を与える人間でありたい。
暗い気分になって、ネガティブ思考の悪循環を繰り返してたまるか。

昨日の悪い夢は終わり。
さて、雪はさらに天から舞い降りてくるけど、
心に太陽を輝かせて仕事にいくか?!
おう!
自分で自分を励ましてみた。
できるぞ、自分。
森の仲間は、最高のセラピストだ。

明るい気持でいっぱいになる、森のレストラン♪_d0216939_0401033.jpg


応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ
by runninggirl_usa | 2013-12-12 01:11 | ニコニコ講座