人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧氷の「花まつり」開催中!

雪の日のピクニック
そんな表現がぴったりの光景だった、昨日。
7頭の鹿が、森で「ピクニック」を楽しんでいた。
霧氷の「花まつり」開催中!_d0216939_0243885.jpg


みんなでのんびりとお天気を楽しむように、
お散歩のあとは、雪に覆われた地面に座ってのピクニック光景。
人間と野生の動物とでは、季節の楽しみ方も違うようだ。

霧氷の「花まつり」開催中!_d0216939_031502.jpg



翌日目が覚めると、
森のヘルシーレストラン地方は・・・





咲いた。
咲いた。
氷の花が咲いた。
枯れた木に咲いた、氷の花
透き通ってキラキラ輝いていた。


霧氷の「花まつり」開催中!_d0216939_0331935.jpg


氷点下の環境で樹木に付着する結晶を霧氷(むひょう)という。
その着氷現象によって、氷の芸術作品は、
樹氷・粗氷・樹霜とよばれるようだ。
何とも美しいではないか。



霧氷の「花まつり」開催中!_d0216939_0455390.jpg


ドッカーン♪
森に囲まれる我が家の周辺は、朝から騒がしい。
霧氷の重さで折れる枝が多いようだ。


ドッカーン♪
あらら~我が家の裏庭から音がした。
折れた木の枝が、フェンスを崩壊し、
畑に倒れてきた。

霧氷の「花まつり」開催中!_d0216939_1462868.jpg


クリスマスの曲が賑やかに流れる、
森のヘルシーレストラン地方だけど、
今日は霧氷の伴奏曲まで流れてきた。
「霧氷の花祭り」開催中みたいだね






「ドッカーンが、何か?」
こんな騒々しい日には、
レストランのお客さんなんか来ない。
そんな私の予想は、見事に外れた。
お客さん第一号は、このお方だった。
さすが、ぶぅちゃん。
どんな時でも、堂々としておられる。

イヒッ053.gif

霧氷の「花まつり」開催中!_d0216939_0362453.jpg



応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2013-12-23 01:52 | アメリカンカルチャー