人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月は、サンドイッチ!

新年から3日目の朝。
2014年、出航してから56時間が過ぎ、
マイナス24度の朝をむかえたミシガン州。
おぉー寒い!


お正月は、サンドイッチ!_d0216939_13264786.jpg


正月の休暇をダラダラと凄し、
あなたもわたしも一体全体どこにいるのやら。




サンドイッチいらんかね?!

人が集まることが多い、このシーズン。
おせち料理はつくらないけど、手の凝ったお料理もご勘弁。
だから、簡単なサンドイッチを作ってみた


お正月は、サンドイッチ!_d0216939_13375875.jpgアメリカ人の食生活は、シンプル。お正月のお休みには、お母さんもお休み。缶のスープや冷凍食品もいいけど、サンドイッチもいい。5cm角の全粒粉のパンにハムとチーズのサンドイッチ。各自の好みで、バター、マヨネーズ、マスタード、レタスをどうぞ。トマトを添えたのサンドイッチ。トマトが苦手な人は、パスしてもOK。人種が雑多な国、アメリカ。味の好みも大きく違う。だから、プレーンなものを作るに限るのかもね。




食った食った!

1月3日、食べ物のコントロールをしようかな。
誰かに、写真撮影されたら真っ青になる。
今は冬眠中のシマリス、ペコちゃん。
プライバシーの侵害ですよね。ごめんなさい。
お正月は、サンドイッチ!_d0216939_13452069.jpg


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
by runninggirl_usa | 2014-01-04 03:29 | アメリカンカルチャー