人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっと我慢の子、健康へのはや道だね。

じっと我慢の子なんだよ。
健康への早道ってさ!


はぁ?
じっと我慢の子、健康へのはや道だね。_d0216939_23382441.jpg

コーンをポトリ。
びっくりして落としちゃった、白い腕章ちゃん。
自分の口に入るものは、注意しないといけないよね。
でもね~リスって、コーンの種子の部分しか食べないんだよ。

不思議でしょ?
リスの健康維持のために必要な部分。
お腹が空いていても、コーンのたった一部分しか口に入れない。
コーンの大部分は、地面にポトリ。
焼いたり、ゆでたり、揚げたり。
コーンを調理して食べる人間には、検討もつかないね。







白い誘惑007.gif

じっと我慢の子、健康へのはや道だね。_d0216939_23395430.jpg

ミシガンに住む人は、肥満からくる糖尿病や心臓病が多い。だよね、冬は寒くて外に出られないから食べちゃうもん。また、自動車産業の不景気で失業者も多いことも事実。落ち込むよ。こうなったら、やけ食いしちゃえ!健康に悪い物や太る物は、安い。例えば、でっかい容器に入った普通のアイスクリーム。ヨーグルトアイスや低脂肪アイスよりも、さらに安い。








じっと我慢の子、健康へのはや道だね。_d0216939_2343646.jpg


ご飯の代わりに食べたいアイス!そんなわけではないけど、私もアイスクリームの大ファン。脂肪分が多いアイスクリームでも、製品をよくチェックすれば大丈夫。そう思って、カロリーをチェックしてみたけれど・・・。










ちょっと待って!
じっと我慢の子、健康へのはや道だね。_d0216939_0174276.jpg


ごめん。
白い腕章ちゃんを驚かせちゃった。
けどね、アイスクリームを家においておけば、いつでもいくらでも食べられる。
チョコやキャラメルをトッピングすれば、さらにカロリーも上がる。
低脂肪アイスを買っても意味がないよね。
誘惑に勝つ自信は、ゼロだもの。
だから、アイスを丁重に売り場に戻させていただいた。
健康のために太っちゃいけないんだ、中年のオバサン。
10キロ走っても、水の泡。
アイスが食べたいときには、店でたべよう。
誘惑に勝ったぞ!




じっと、じっと我慢の子。
寒さと雪もだけど・・・食欲もだね。

じっと我慢の子、健康へのはや道だね。_d0216939_23482058.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
by runninggirl_usa | 2014-02-01 23:36 | 健康のための食生活入門