人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はみるより、遊ぶものよ!

ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!


                  ポチッと応援してね!
                   
                  人気ブログランキングへ



ぶぅちゃん、そんなところから見ていないで、
手を貸してよ!

雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_426830.jpg




リベンジ、私の
「スノーエンジェル Part 2!」

前回は、腕と足をバタバタさせるのを忘れちゃった。
そのことが、どーも気になって仕方がなくて、
「スノーエンジェル、Part2」にトライしてみた。

雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_428661.jpg

手足をバタバタさせた後、
両足を胸に抱えてぎっこんばったん。
そのまま起き上がって着地!
無理だね・・・やっぱりどこかに足がつく。
んん~~~~~002.gif
ぶぅちゃん、ぶぅ吉くん、チョコちゃん、グレちゃん、クロちゃん。
みーんな手伝ってよ。

     061.gifスノーエンジェルの作り方の動画を見逃したあなたへ
             ココをクリックしてね♪





雪国での暮らし
いつも雪に埋もれているわけではなけど、とにかく今年は雪が多い。
こんなときには、雪にうんざりするよりも遊ぶに限る。
寒いけど、晴天の土曜日。
近くにある2 km2ほどの湖は、氷と雪を楽しむ人達でいっぱいだった。

雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_438278.jpg


氷の上でのゴルフ大会は、
食べ物と飲み物持参のグループで賑わっていた。

雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_4392538.jpg



氷の上を滑って飛ばすパラシュート。凧(たこ)とも呼ぶのかな?
雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_4401688.jpg


アイスフィッシングも恋人達のデートになるんだね。
ほんわかムードのお二人さん。
バスというお魚を狙っていたようだよ。
雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_441684.jpg



雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_4422034.jpg





氷をぐいぐい。このツールを使って穴をあけて、












雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_443393.jpg





レーダーを使って魚の動きを見るそうだ。右の画面が動けば、釣竿のそばに魚が集まってきている。グ~♪針が振動しているよ!









雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_4434465.jpg





でも、バケツの中には、お魚が一匹も入っていないかった。きっと、氷の上で人間が騒ぎすぎているからかもしれないね。ゴルフ、花火の打ち上げ、バギーカーでのそり、アイススケート。魚が逃げるのも無理ないね。人間ってうるさい動物だもの。







ソチオリンピック、日本代表選手の皆さま頑張れ!
男子スキージャンプ、銀メダルの葛西紀明選手(41歳)
男子スノーボード、銀メダルの平野歩夢選手(15歳)
男子フィギュアスケート、金メダルの羽生結弦選手(19歳)
しかし、うわさになったこの3人の選手。

平野歩夢選手は、15歳で史上最年少。
葛西紀明選手は、41歳でリジェンドと呼ばれ。
羽生結弦選手は、初期に転倒しながらも金メダルを獲得した。
あぁ~感動だ!アメリカの選手ばっかが目立つんだもん。
もう、嬉しくって涙がでたよ。ありがとう!071.gif
雪はみるより、遊ぶものよ!_d0216939_4442911.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2014-02-17 05:33 | アメリカンカルチャー