人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム感覚で掃除をする!

連載エッセー(春) vol. 19

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

カーディナルのオスが、
春の訪れを告げる。チチチィ~♪
メスへの求愛か、その声は艶を増すようだ。


    061.gif カーディナルの音声はここ♪
ゲーム感覚で掃除をする!_d0216939_23152349.jpg






春の大掃除!
お天気とカレンダーを見比べながら、
夏へ向けて、外回りの大掃除をスタート・・・。
いや、心の中で準備をしてみた。
春めいたり、小雪が舞ったりの日々。
いつもながら、気まぐれなお天気が続くミシガン。
一応、お掃除グッズだけは、手元に揃えておこうかな。
早く、春よ来い!
ゲーム感覚で掃除をする!_d0216939_2329178.jpg




お掃除って、ゲーム感覚がポイントかもね。
先日、購入したコードレスの掃除機。
我が家で大活躍をしている。
軽くて何処へでも、私とピッタンコ。くっついてきてくれる。
すっかり、私のバディーになってしまった。
思うに、掃除をするモチベーションを高めるコツって、
このゲーム感覚なのかも知れない。

ゲーム感覚で掃除をする!_d0216939_23273432.jpg 漫画世代で、テレビっ子世代。オバサンの年齢になっても、遊びが好き。そう、遊び感覚で掃除をする。これだね!楽しいお掃除タイム。共稼ぎ夫婦でも、家事は、妻の仕事と信じる男性が多いアメリカ。進歩しているかのように見えるけど、この慣習は、今も続いている。人を雇って掃除をしてもらうか、自分でやるか。ゴミを見て見ぬふりをするか。あるいは、ゲーム感覚で楽しく掃除をするか。選択は、どっちかな?





シラ~♪
そこのぶぅちゃん
お掃除当番をさぼっちゃだめよ!
見ていないで、あなたも働くのよん。

ゲーム感覚で掃除をする!_d0216939_23324844.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-03-28 01:34 | 連載エッセー(春)