人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷち半蔵君と個性派のエープリルちゃん!

                             連載エッセー(春) vol. 52

2つの応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

約束された平穏な暮らし。

崖っぷち半蔵君と個性派のエープリルちゃん!_d0216939_2265211.jpg



             ほんなもん、


             どこにもない。


             生きているということは、


             命あるもの、


             植物も


             動物も、


             そして、


           人もみーーーんな不安定。

           
              日々、


              リスクと戦いながら、


       崖っぷちに立って息をつないでいるのかもしれない。



              うん!


崖っぷち半蔵君だなぁ、私たち。
崖っぷち半蔵君と個性派のエープリルちゃん!_d0216939_2275596.jpg




ほんじゃ、



せめて生きることを楽しみたい。



個性豊かに、



自分のライフスタイルを楽しみたい。


主張したい。


ねっ、エープリルちゃん!

崖っぷち半蔵君と個性派のエープリルちゃん!_d0216939_22224848.jpg


そりゃ、こんだけカラフルなら目立つに決まってるでしょ。スーパーでお買い物をしていたら、楽しい子を発見。大学生のエープリルちゃん。この日は、お休みの日で地味なんだとか。「今日はお化粧なしのすっぴん。いつもは、青い眉毛なんだよ。」どんなだろう?これ以上の派手さって?!想像したら、オバサンは楽しくなった。この子は、大物になる。






























崖っぷち半蔵君と個性派のエープリルちゃん!_d0216939_2222125.jpg





「私は私。自分をアピールするのよ。」エープリルちゃんのお言葉だった。メモしよう。

アメリカの個性派は、徹底的にオリジナリティーを演出する名人だ。誰かの真似をして同じ格好をしても、個性とは呼ばないもん。個性派は、群れをなしてはいけない。崖っぷち半蔵君の私には、真似できないポリシーだ。人と混じって隠れていた方がらくだもん。今日も崖っぷちにしっかりしがみ付いて生きよう。

しかし・・・このお洋服って何処で売っているのかね?
















ご訪問と応援ありがとうございます056.gif
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-05-02 21:10 | 連載エッセー(春)