人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お道具好きのアメリカン、スイカカッター新登場!!


2つの応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                            連載エッセー(春) vol. 54


ふわぁ~眠い♪

ミシガンの野草、ブロッドルーツ(Bloodroot 、Sanguinaria canadensis)。
気温の差が激しくて、まだ目がさめないようだよ。
お道具好きのアメリカン、スイカカッター新登場!!_d0216939_2122155.jpg

植物全体から赤い汁がでるから、ブロッドルーツ。
ネイティブ・アメリカン(インディアン)たちが、
ボディーペイントとして利用していたという。





アメリカ人は、
   お道具好き!



肌寒い日が続くミシガン、
スイカにはちょっと早いけど、
先日こんな楽しい物を発見した私です。

お道具好きのアメリカン、スイカカッター新登場!!_d0216939_153796.jpg


うっそ!久々に笑ってしまった。リンゴを均等にきる「お道具」の次は、スイカを切る「お道具」だそうだ。輪切りにしたスイカの上からズブリ。三角形のスイカが一度にできる。「わぁ~簡単でいいね!」そんなノリだろうか、これ?しかし、このでっかいやつ。どこに収納するのかな?








お道具好きのアメリカン、スイカカッター新登場!!_d0216939_154583.jpg
収納か・・・どうだろう。「クイック」の原理だね。早く切って、早く食べる。飽きたら、ポイッ!新しいもの好きのアメリカ人。少し前なら、キッチンにはおびただしいほどの電動の料理道具が並んでいたけど、今時まともに料理する主婦っているのかな。疑ってしまう。冷凍食品、缶詰、ファーストフード。要は、クイックフードが主流になってきているお国柄。まぁ、こんな「クイック」スイカカッターが現れるのも納得してしまう。






きゅっ~!
体をきゅっと収納ですね、ぶぅちゃん


お道具好きのアメリカン、スイカカッター新登場!!_d0216939_2131044.jpg

ご訪問と応援ありがとうございます056.gif
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2014-05-04 03:53 | 連載エッセー(春)