金の鳥さんの「蚊」退治、アメリカまで飛んできて!

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************


連載エッセー(春) vol. 85


緑の芝生と咲き乱れる花たち。
バーベキューの焼ける臭い。
スイカの甘い香り。
うーーーん、夏ってなんて素敵なの。


d0216939_2255975.jpg



寒い冬を耐えて、ミシガンのみんなが待ち望んだ夏。
けど、歓迎されないゲストもいる。
ついに、やってきてしまった~蚊の大群だ!

d0216939_22284022.jpg

美しくデザインされた庭。そして。そこでのガーデンパーティー。ゲスト達の楽しいおしゃべりの声。鳥のさえずりや木々の葉のささやき。全てが、輝き始める季節がやってきた。


そして・・・


そして・・・


ブゥーン♪


ブゥーン♪



蚊の大群が、ついにやってきた!楽しい庭仕事ができない。体に吹きかける防虫スプレーの他に、こんな助っ人を買ってきた。




d0216939_139501.jpg




金鳥さんならいいのに、アメリカの防虫剤の会社から出ている商品。蚊取り線香立て3つ、蚊取り線香4巻で800円。やおら高いけど、背に腹はかえられない。買ってみた。






d0216939_13104180.jpg


どうよ、これ?
線香立てだけあっても、火が消えないように器がなきゃ使えない。危ないでしょうに・・・。蚊取り線香3つだけあって、一体どうするの?パーティーが終わるまで、こんな小さな渦巻きでは持たないよ。ダメだ、こりゃ。一体全体、この会社の商品企画はどうなっているのだろう?消費者を馬鹿にしているのかな。返品することにした。





d0216939_2392510.jpg蚊取り線香の入れ物は別売りで、こんな陶器製もあるけど・・・。蚊取り線香のお値段ってボリすぎじゃない?!キャンプ用品で蚊取り線香のあれこれが売られているから、そっちを検索してみよう。
しかし、金鳥さんが恋しいよ。蚊取り線香の香りって、夏の香りだもの。金鳥の夏が、アメリカの夏になればいいかもね。平成20年10月、国立科学博物館が設立した、「未来技術遺産」となった金鳥さん。次世代に受け継ぐ日本の科学技術遺産の重要科学技術史資料登録制度。いいじゃないの、これ!




んん~人間って、お気の毒。
だって、自然の中では生きていけないんだもん。

金鳥さん、カモーンUSA♪
アメリカまで蚊の退治に飛んできて!

d0216939_137112.jpg

056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-06-04 13:05 | 連載エッセー(春)