人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグラの赤ちゃんがやって来た!

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************
連載エッセー(春) vol. 93

ハロー、おばちゃま!

モグラの赤ちゃんがやって来た!_d0216939_22543961.jpg


清々しい、ある朝。

窓の外を見て飲む、一杯のコーヒー。

突然の来訪者と目が合って、

思わずコーヒーを噴出しそうになった。

おチビさん、あなたは誰?

お母さんは、どこ?

モグラの赤ちゃんがやって来た!_d0216939_22553962.jpg


こりゃ・・・モグラの赤ちゃんだ!

お母さんが、

森へ食料の調達にお出かけしたすきに、

内緒でお散歩しているらしい。

お母さんが心配するよ。

おうちへ帰りなちゃい♪

モグラの赤ちゃんがやって来た!_d0216939_22565798.jpg

「目が覚めたらね、お母ちゃんの姿が見えなかったの。おばちゃま、お腹がすいたよ。」


いやー、おばちゃんは動物好きだけど・・・大人のモグラはね、家を崩壊するのよ。だから、あなたを歓迎することはできないの。おうちへお帰りなさい。お母ちゃんが心配するよ。








モグラの赤ちゃんがやって来た!_d0216939_2315785.jpg

そっけない態度。動物にも通じるんだよね。モグモグ。気の毒なモグラの赤ちゃん。物陰で落ちていた種を食べていた。


んん~モグラの穴。
我が家とお隣さんとの間で発見!思わず顔が引きつった。こりゃ、何とかしないと家があらされる。










ひゃー。

銀杏の木も荒らされた!

冬の間、室内で育てていた銀杏の実。

せっかく育って森へ植えようと思っていたのに~これだ!

自然がいっぱいのアメリカ。

生き物と共存しながら生きるのも知恵がいる。


モグラの赤ちゃんがやって来た!_d0216939_234271.jpg


犯人は、誰?

その時、室内を観察していた赤リスのチョコちゃんと目が合った。
さては、銀杏の実を掘り起こしたのは、あなたですね。
まったく、油断もすきもありゃしない。
我が家の森には、熊も大蛇も来ませんが、
森の動物たちは、子育てで大忙しのようですよ。

モグラの赤ちゃんがやって来た!_d0216939_23135398.jpg


 056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-06-13 22:26 | 連載エッセー(春)