人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************
連載エッセー(夏) vol. 2

夏はパーティーだ!

お天気良好、開放的になる夏。
野外でのパーティーが増えるアメリカだ。
年に一度、親族が集うパーティー。
高校卒業を祝うパーティー。
結婚やベビーシャワーのパーティー。
あるいは、誕生日パーティー。
40歳、50歳などの一区切りを祝ったり、
子供の誕生日だったり様々だ。


パーティーグッズいらんかね?!
夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。_d0216939_2318123.jpg


一般庶民が楽しむパーティーをコーディネイトしてくれる店がある。

紙コップや皿、ゲーム各種と景品、デコレーショングッズなど

パーティーに合わせて、あれやこれやとディスプレーしてある。

夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。_d0216939_23191692.jpg


特に、大切な記念日の結婚やバースデーパーティー。

これは、はずせない。

しかも、わが子の誕生日パーティー

古今東西。親の力の入れようは変わらないようだ。

夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。_d0216939_2321899.jpg



なんせ、知らない子供達を集めてのパーティーなわけで、

飽きさせないためにゲームをしたり、

ジャンクフードを食べさせたり、

親は汗だくで大サービスをする。


「今日は、パーティーに来てくれてありがとう!」

小さなゲストがお帰りの際には、手土産もご用意する。

至れり尽くせりの我が子の誕生日パーティー。

子供が12人。

なんてう人の間では、トンと聞いたことがないけど、

年々、ゴージャスになっていくアメリカだ。

夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。_d0216939_2324277.jpg

パーティー会場は、アウトドアーかな。子供の年齢によっては、庭に空気で膨らむ遊戯各種を用意する場合も多い。イワユル、小金持ちの親の子供だ。業者さんが、庭に空気で膨らませるタイプの遊戯ハウスを作ってくれる。中にはボールが入っていたり、迷路になっていたりとデザインは様々だ。楽しそう!これって、最近の流行らしい。身長制限がなければ、私も招待されたいものだ。







夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。_d0216939_23274975.jpg

冬の寒さから開放されて楽しむ、夏のアウトドアーパーティー。空にユラユラ。カラフルな風船でもユラユラさせて、楽しみだいね。ベビーシャワー、誕生日、結婚、卒業。ご予算少々から、でっかいのまで色々だ。祝いは、みんなと分かち合うと楽しいね。










うう~ん。
なにやら、お外が騒がしい。
アメリカの夏がやってきたね。


夏はパーティーだ!パーティーグッズのお店です。_d0216939_23263818.jpg


   056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-06-23 22:57 | 連載エッセー(夏)