人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 Max's Race 終了! 

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************
連載エッセー(夏) vol. 8

マックスのレース( Max's Race)、
今年も無事に終了した。


ミシガン州立大学のキャンパスで、
子供から大人までが、歩いたり走ったりして楽しむ5kmのレースが行われた。
バケーションのついでに、私も夫の応援に行ってきた。

2014 Max\'s Race 終了! _d0216939_431413.jpg


何事にも真剣でシリアスな日本人とは対照に、

アメリカ人は、その場を楽しむことが上手な国民だと思う。

2014 Max\'s Race 終了! _d0216939_512082.jpg


それって、ミシガン州立大学のマスコット、

スパーティー君のおちゃめなジェスチャーだったり、

フェースペイントや風船などのアトラクションだったり、

2014 Max\'s Race 終了! _d0216939_55516.jpg


スポンサーさんと、ボランティアーのみなさんによる

心のこもった「おもてなし」だったりするのかも知れない。

アメリカ人は、堅苦しい雰囲気より、

カジュアルな空気を好むんだね。

秒数を気にして走っている人が多いなか、

家族や友人で楽しみながらレースに参加する人たちも多い。

このマックスレースも含めて、

何らかの募金活動を目的とするランニング大会が多いアメリカ。

夏から秋にかけて、まだまだ続くよ。

さて、私もそろそろ大会へ復帰を考えようかな?

記事は、明日へ続きます。

朝8時半スタートのレース。

すみません、眠です014.gif

2014 Max\'s Race 終了! _d0216939_5211076.jpg

 056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-06-29 04:10 | 連載エッセー(夏)