人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人のあなたへ、心を込めて贈る物は・・・

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************
連載エッセー(夏) vol. 12

Happy 4th of July053.gif
 
優しさへのお返しは・・・

アメリカ人のあなたへ、心を込めて贈る物は・・・_d0216939_6762.jpg


ここのところ、あの優しいご近所さんたちへのお返しのことを考えていた。

単に贈り物を買うのでは、優しさに対してのお返しにはならない。

「優しい心」を他人からもらったら、それに見合ったものを返さなくてはいけない。

若くして亡くなった両親から教わった。

けど、一体なにを?

さっぱり、わからない。

答えがでないまま、ずっとずっと考え続けていた。



そして、

独立記念日のホリデーに、私なりの答えを出してみた。

お返しのタイミングを失うからね。

            035.gifちなみに、ストーリーについていけない方は、
            よろしかったら、こちらの過去記事をどうぞ。


             (記事1)ワンコのおしっこ事件
             (記事2)壷事件



アメリカ人のあなたへ、心を込めて贈る物は・・・_d0216939_695353.jpg



私の贈り物は、手作りのお弁当。

たいしてお料理が上手なわけではないけど、心だけは込めてみた。

そして、赤と青の「レイ」とキャンディーもおまけにホィ♪





肝心のお弁当のなかみはね、これ!


玉ねぎ入りのチキンカツ。
ウサギとクマさんのゆで卵。
フルーツと野菜。
もちろん、奥様と旦那様の
お名前を書いたカードも添えてね。

いかがでしょうか、お友達のみなさま?
私のこんなつたない料理でよかったのでしょうかね008.gif

アメリカ人のあなたへ、心を込めて贈る物は・・・_d0216939_684215.jpg


072.gifこのブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
 クリック&コピーをして私の写真と文章を盗む権利は、あなたにありません。
 



           056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2014-07-03 06:05 | 連載エッセー(夏)