人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家が最高のバケーションリゾートよ、USA!

昨日の記事へのコメントです。

アメリカの花火は、夏時間の夜10時スタート。
日本時間の夜9時ですね。
それと、夜店はないかわりに、みなさん各自でエンターテイメントをしていますので、
花火見物の会場には、かなり早めにきているようです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************
連載エッセー(夏) vol. 16


私は、いつも誰かに監視されている。
窓辺のソファーに腰掛けても、
ガーデニングをしていても、あの視線を感じる。
高い木の上から、物陰から、私はいつも見られている。
追っかけというのか、あなた方?!


ほらぁ~そこにいるよ、私のおっかけさん

探せるかな?


家が最高のバケーションリゾートよ、USA!_d0216939_2317916.jpg


庭仕事をしていると、おっかけさんがやってくる。
頭上の木の上から、ピピュー♪
「ご飯だよ!」だなぁ、この声は。

おぉーい、コマツグミさん。

アーユーオーケー?


前庭のグラウンドカバーとして植えた植物。

なんちゃらかんちゃら増えすぎた。

私のパラダイスガーデンがめちゃくちゃになってきた。

3分の1の植物を撤去して、本日の作業は終了。

室内に入って、窓の外に目をやれば・・・

あのおっかけさんは、こっちを見つめたまま動かなかった。

育児の疲れかな?

夕飯用のミミズをご用意しておいたのにね。


                          American robin(コマツグミ)
家が最高のバケーションリゾートよ、USA!_d0216939_23193775.jpg



そろそろ、私の夏休みが終わる。

旅行に行く予定が、車の問題でおうちでのバケーションに急遽変更。

まぁ、こんなのも悪くない。

実際、家から出たがらないアメリカ人も多いからね。

室内はむろんのこと、敷地も自分達の好みに作ってあるもの。

ホテルに宿泊すれば、調子が狂う。

自宅の台所、ランドリー室、寝室、バスルーム、居間。

そして、好きな花とテラスがある庭。

全てが自分のスペースとして好みに作られている。

何を好んで、他人の作ったパラダイスに行く必要があるのだろうか。

そんなアメリカ人が多い。

何を隠そう、私もその一人。

私はおうちが好き。






そして、おうちご飯も好き。
庭仕事で疲れた本日。
買ったばかりの赤い皿セットを使って、
簡単なおやつご飯を楽しんでみた。

旬のコーン、リマ豆、玉ねぎのてんぷら。
ディップは、2種類。
大根おろしとつけ汁。
マヨネーズ、ケチャップ、メキシカンの辛いソース。
市販のてんぷら粉ではなく、全粒粉を使用しているから色黒だよ。


枝豆が欲しかったけど、残念。
けど、美味しかった。
ご馳走様。
人生、こんなのがいい。
シンプルライフ。万歳!


家が最高のバケーションリゾートよ、USA!_d0216939_23213566.jpg


035.gif私の我がままなのですが、ブログの更新は不定期とさせていただきます。
毎日の更新とコメントのお返しに時間がとられすぎるようです。
ブログ運営は、自分が好きな方向へ向けて、しばらくの間、試行錯誤をしてみます。
忍耐を持って、見守っていただければ、幸いです。
こんな自分勝手な私ですが、皆様の友情に感謝いたします。


 056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-07-07 23:15 | 連載エッセー(夏)