ズッキーニチップスを作って、人生のリセットをしてみた。

コチコチコチ♪
季節を知らせる音がする。


d0216939_11135410.jpg



「こんにちは、夏色のオニユリさん。
 鮮やかなオレンジ色のドレスがお似合いですね。
 私も秋の準備中なんですよ。
 ほらぁ~ちょっぴだけの赤、秋が近いことをお知らせしますね。



真夏の花、オニユリを眺めながら、紅葉が微笑んでいた。
夏と秋。季節を知らせてくれる花時計。
赤い葉、一枚。ほっぺを赤く染めた紅葉が知らせてくれた。

d0216939_11144789.jpg



コチコチコチ♪
季節を知らせる花時計のそばで、私はというと・・・


もうすくやってくる誕生日を目標に、
ここ2週間ほど自分をリセットする計画を練ってきた。
今まで漠然としていた自己改善計画を、
短期という見えやすいゴールに置き換えただけの軟弱な私である。

コチコチコチ♪
一応刻んでいるのである、マイ時計!
ほらぁ~


仕事のストレスから増えた体重を元に戻す計画。ほぼ完了!
仕事の忙しさから手入れを怠った裏庭を元の状態に戻す計画、ほぼ完了!
仕事にかまけて後回しにしていた、プライベート的な事務作業、ほど完了!
仕事にかこつけて後回しにしていた、健康診断あれこれ、全て完了!
いいじゃん~私はハッピーだ!



スローな生活に戻してみよう♪

忙しい。
そんなことをいい訳にして、やらねければいけない事から目を背けて後回しにする。
些細なことのようでも、それがあっちにもこっちにもとなれば問題がおきて当然だ。
健康であったり、事務的なことであったり様々だろう。
そんな情けないことが起きる前に、簡単なメンタルトレーニングを開始してみよう。

d0216939_11154751.jpg


スローライフ。

生活のリズムをゆっくりとするために、
自分がのんびりとせざるを得ないことをしてみた。
以前のような、食品を加熱しないという完璧な「ローフード」ライフをする気はない。
酵素の効果はあっても、あまりにも制限がきつく生活に影響が多い。
けど、食生活を見直すために、埃をかぶっていた食品乾燥機を活用してみた。
酵素を破壊しないように57度ほどの低温設定で、およそ8時間。
ズッキーニチップスが完成する。

d0216939_11163578.jpg


ズッキーニを斜めに1CMにカット。
オニオンパウダーで一皿。
ライムとクミンパウダーで一皿。
8時間後には、半分以下のサイズとなった
ズッキーニチップスが出来上がった。


パリッ!うまっ!
かなり、ヘルシーな味がした。
満足だ。

生活にゆとりがもてるように、複雑になる思考を改善しよう。
忙しいと思っているのは、自分の頭のなかだけの場合が多いからね。
素朴な味のズッキーニチップスを味わいながら、ゆっくりと深呼吸。
人生のリセットタイム。あと数日でやってくる。
うふふ。準備万端ですよ!

d0216939_23321930.jpg


自然の実り。
心のゆとり。
大切にしたいね!

d0216939_22583235.jpg


                 ブログランキングに参加中です。
                  ポチッと押して応援してね!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            

連載エッセー(夏) vol. 39
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-08-04 02:39 | 連載エッセー(夏)