人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴムで編みこむブレスレット大流行、USA!

チュンチュンチュン♪

FREEDOM!自由だ!
もうすぐ夏休みも終わるね。
遊べや、遊べ、アメリカの子供達!


ゴムで編みこむブレスレット大流行、USA!_d0216939_23501921.jpg


涼しい夏のミシガンだけど、お日様も空気も美味しい。
学校がない夏。
みんなのフリーダム、もうちょっとで終わるけど楽しもう。
旅行もお外での遊びもエンジョイしたかな?
流行のブレスレットも、沢山できたかな?




ゴムで編むブレスレット大流行!
鍵の棒や指でゴムを編む簡単なものから、
器具を使って作る大作まで様々な商品が出ているようだ。

「綺麗でしょう!」
カラフルなゴムのブレスレット。
アメリカの子供達男女に大人気だ。

ゴムで編みこむブレスレット大流行、USA!_d0216939_23414997.jpg


リリアン、あるいはプラスチックの紐。
リリアンは、器具を使って紐にする。
プラスチックの紐は、編みこんでブレスレットにする。
私が子供の頃、日本では大流行だった。
一応、女子の間ではやったことになっているけど・・・
うちの兄も好きだったなぁ。単純な作業で楽しいもの、あれ。
アメリカも日本も同じだね。

「それ、可愛いね!
 私のと取替えっこをしよう。」

そんなトレードもされているようだよ。
日本でも、ゴムの腕輪。流行るかな?



チョコちゃん~♪
ボケッと夏を過ごしていてはダメよ!
腕輪でも編んでみたら?

ゴムで編みこむブレスレット大流行、USA!_d0216939_23435868.jpg


                 ブログランキングに参加中です。
                  ポチッと押して応援してね!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            

連載エッセー(夏) vol. 40
by runninggirl_usa | 2014-08-05 00:33 | 連載エッセー(夏)