人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を変える「きっかけ」、必要ですよね!

4つのベリー入り、サンデー。
410カロリー♪


丸ごとのラズベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ブルーベリーがたっぷり。
カップの底とトッピング。見た目も味も最高だ。
高脂肪のアイスクリームではなく、フローズンヨーグルト。
ヘルシーなイメージたっぷりだけど、410カロリーもあるおやつだ。
5キロのジョギングで消費するカロリー、350カロリー。
しかし、それよりも上だものねぇ。

自分を変える「きっかけ」、必要ですよね!_d0216939_12594330.jpg



「めんどくさいなぁ~♪」
名前をみどりではなく、いっそのこと「めんどくさい」に変えれば?
友人達にからかわれた。あぁ~。
一つのことに夢中になると、他へ目がいかなくなるのが理由だけど・・・
あぁ~めんどくさい。


そんなめんどくさがりの私が考えた。
誕生日をライフスタイルを変えるための、
ターニングポイントとしてみよう~ってね!


いつも頭の中にあって、
いつも頭の隅っこに押しやっていたアレヤコレヤ。
事務的な書類、健康診断各種、減量、荒れた裏庭の掃除などがメインだろう。


ちなみに、全て完了071.gif


めんどくさいけど、やったぞ!
よくやった、自分。
自分にご褒美をあげたくて、
お買い物のあとでアイスを・・・。
でも、やめた。


「お許しを~~!」
410カロリーのアイスを、夕飯の前に食べたのでは、体が悲鳴をあげる。
せっかく、誕生日までの目標体重になったのに、全ては水の泡だ。


NYリミックス
アサイ、ブルーベリー、ザクロ入りのビタミンウォーター、0カロリー。
大好きなアイスのかわりに買ってみた。
やればできるじゃん、自分。
ご飯のお代わりもしない、やることは後回しにしない。
一応、ターニングポイントですからねぇ~!

           060.gifNY リミックス(ビタミンウォーター)

自分を変える「きっかけ」、必要ですよね!_d0216939_1302459.jpg


1日の消費カロリーの目安って、ご存知ですか?

例えば・・・

072.gifステップ1.
1日の必要摂取カロリーを、
「身長(m)x身長(m)x22」でしてみる。
すると、163cmの私の標準体重は、
1.63 x 1.63 x 22 = 58.4518kgとなる。

072.gifステップ2.
その体重に25-30をかけて1日に必要な摂取カロリーを計算する。

58.5kg x 25 =1462,5(kcal)
58.5kg x 30 =1755(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1463~1755kcalとでた。
ご飯をスキップするならいいけど、410カロリーもするアイス。無理。
さて、次は自分のベスト体重まで戻していこう。

目標の体重53kgに25-30をかけてみると・・・
53kg x 25 =1325(kcal)
53kg x 30 =1590(kcal)


今度はクリスマスを目標にゆっくりと体重を落としていこう。
健康チェックに、少しひっかかった。
これから、医者と相談をしなければいけないかな。
娘の将来のためにも長生きしよう。
シニアライフまで到達できないと困るよね。
皆さんの健康チェック、大丈夫?!

      060.gif成人の摂取カロリー・消費カロリー大辞典




うふふ。
森の餌当番さん、頑張って!
シマリスのペコちゃんが応援してくれた。


自分を変える「きっかけ」、必要ですよね!_d0216939_1313725.jpg


                 ブログランキングに参加中です。
                  ポチッと押して応援してね!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            

連載エッセー(夏) vol. 41
by runninggirl_USA | 2014-08-06 00:47 | 連載エッセー(夏)