人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー・リユニオン、親戚が集う夏。

沢山のバースデーメッセージ、ありがとうございました!
嬉しいです。私事の誕生日を騒ぎ立てるつもりはなく、ここに書くことで、
「めんどくさい」みどりを変えることができればなぁ~っていう計画でした。
そう!こんな私でも、何かのきっかけで変わることはできるんですよね。エッヘン♪
私のように「めんどくさい」を連発するあなた。きっと変われるかもです。
うふふ♪日本で生まれた私ですが、この記事の日が、アメリカ時間の8月6日です。
一つ年をとっちゃいました。家族が何かご馳走を用意してくれているようですよ。
元気でシニアになれるかなぁ?私事で失礼いたしました。016.gif

そして、忘れてはならない、
もうひとつ・・・・



 広島平和記念日   8月6日
 長崎原爆の日    8月9日

69年前の広島と長崎の原爆で
お亡くなりになられた多くの御霊に祈りをささげます。合掌


アメリカによって、広島と長崎に原子爆弾が投下された日ですね。
悔しいですが、こんな悲惨なことが二度と起きないように世界平和を目指しましょう。  
***************************************






涼しすぎるミシガン、あの
スイカ用のカッター売れていますかね?

ファミリー・リユニオン、親戚が集う夏。_d0216939_22345945.jpg


春先に見かけた、巨大なスイカ用のカッター。
こんなものを誰が買うんだろう。
そう思ったけど、けっこう売れていた。
包丁でポンポンポン。
アメリカのスイカは日本のものと比較するとかなり大きいけど、
何もカッターまで持ち出さなくてもねぇ。不思議だった。


しかし、パーティー好きのアメリカ人。
特に、夏は日本のお盆のように、親戚一同が集まるときでもある。
ファミリー・リユニオン(Family reunion)と呼ばれる、親戚が集まるパーティーだ。
公園やホテルに集まって、ワイワイガヤガヤ。
それぞれの家から食べ物を持ち寄ったり、バーベキューをしたりする。
国の歴史が短いアメリカ。
世界各国の人々が暮らす国、アメリカ。
自分のルーツを確かめ合う親睦会を大切にする。
スイカカッター、こんなパーティで活躍しているかも知れないね。


ファミリー・リユニオン、親戚が集う夏。_d0216939_22362621.jpg



ハックション♪
肌寒い8月ですね。
冬用に木の実を沢山集めておきましょう。
ぶぅちゃんがつぶやいていたよ。

ファミリー・リユニオン、親戚が集う夏。_d0216939_22372835.jpg

                  ブログランキングに参加中です。
                  ポチッと押して応援してね!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            

連載エッセー(夏) vol. 42
by runninggirl_usa | 2014-08-07 00:58 | 連載エッセー(夏)