人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークショップで、お買い物はいかが?!

アンティーク好きのアメリカン。
避暑地の道路わきにもアッチャコッチャ。
沢山あったよ。


アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23235384.jpg


みんなの後をくっついて、
レンガ造りのアンチークショップに入ってみた。

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23155724.jpg
            
カラフルなガラス瓶。
お日様があたると輝くステンドグラス。
台所仕事が楽しくなりそうだね。

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23251935.jpg


ワクワクしない?
家を3軒もっていたとするでしょう。
そのうちの1件は、1800年代のイギリスと設定するのよ。
こんな美しいビーチに、イングリッシュカテージを建てる。
もちろん、その中に置くものは、すべて当時のものだね。
どう、それ?!

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23332038.jpg


モダンとアンティークを共存させるのはおかしいもの。
このでっかいアメリカに3軒の家を建てよう。
だから・・・1軒めは、ミシガン湖で、イングリッシュカテージ。

2軒めは、フロリダやアリゾナのような温暖な地で、原色を基調としたモダンなデザイン。
3軒めは、ロッキー山脈のような山が美しい地で、鳥や動物をモチーフにした家。
一年間、その3つの家を順番に楽しむ。
どうこれ?!
みんなも来ない?

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23345954.jpg


おっ?!
沖縄もいいなぁ。

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23531214.jpg


京都の町家。
東京の下町。
いいなぁ♪

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_23571514.jpg


そうだ~一部屋は、ゲームセンターにしよう。
ガンガン、玉がでるパチンコ台をおこう。
ギャンブラーになって億万長者だ。

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_234441100.jpg


パッチン♪
照明がついて、妄想から目が覚めた。

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_0254229.jpg



ほら吹きになる前に、アンチークショップを後にした。
明日は、いっしょにご飯を食べようね。
あぁ~それと私のプチショッピングのお品を公開しましょう。

アンティークショップで、お買い物はいかが?!_d0216939_037261.jpg

              ポチッと応援ありがとうございます!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            

連載エッセー(夏) vol. 53
by runninggirl_usa | 2014-08-22 00:49 | 連載エッセー(夏)