人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ

黄色と黒のパラソルのお店に行こうか?!
湖が見渡せて綺麗だよね。

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_11554632.jpg


店のドアーをあけて、入り口がある2階へむかった。
雰囲気、OK!

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_1157042.jpg


店内は、満席だった。
仕方なく、2階のバルコニー席へ案内してもたった。
ついでに、チラリ。
ピザを焼く釜戸をみちゃった!
グゥ~お腹が、もっと空いてきた。

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_11574818.jpg


メニューをみて、迷わずオーダーした。

「マルガリーターお願いします!」
バジル、ニンニク、トマト、オリーブオイル、モッセラチーズ。
シンプルなお味を選んで、大正解!
うまっ!

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_1202296.jpg


「僕は、魚のハンバーガーにしようかな!」
魚好きのパパさんは、クエ(grouper)を選んだ。
あの醜い魚が、なんと美味しいハンバーガーに大変身。
美味しかったらしい。

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_11595698.jpg


「楽しめる日を、楽しむことだね。
 またこんな日が来るかどうかわからないもん。」


満員だった屋上の席を諦めて、選んだこのバルコニー席。
優しい日差しのなか、ハンバーガーを頬張っていた夫がつぶやいた。
手に入らなかったものを悔やむより、今手に入ったものに感謝したい。
夫の語録をビデオに残してみた。
この日を、いつか懐かしいと思う日が来るのだろうか。
そのときは、二人でこのビデオを見るのか・・
それとも・・・ふっと考えた。

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_12123039.jpg


「うちの妻、大食いなんだよ。
 僕より、いっぱい食べるんだ。
 メラボリズムが高いから太らないんだ!」


でっかい声で、ウエイトレスに言った夫。
クスクス。それを聞いた周りの人たちにまで笑われた。
ポッ。乙女心が傷ついたから、
テーブルの下で足を蹴っ飛ばしてみた。

ったく、ウソをいうんじゃない!
一切れあなたにあげたし、
小さくて薄いピザだし、
第一、一口残してあるじゃん!
撮影した後に、食べたけどね。
食べ物に感謝。
ご馳走様でした。アーメン♪

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_129506.jpg


今日に感謝して生きたいね

楽しめる日に、楽しむんだよ!夫からのメッセージ_d0216939_1213769.jpg


                 ポチッと応援ありがとうございます!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
連載エッセー(夏) vol. 55  

 あなたのおすすめ、教えて!         
by runninggirl_USA | 2014-08-24 01:00 | 連載エッセー(夏)