人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI

いつまで続くんですかね?
みどりさんのセント・ジョセフ ストーリ・・・
まぁ、ボケッと話を聞いているのもなんですから、
カードゲームでもして遊びましょうか。


ワン ♪

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0184592.jpg


ですよね。
みどりさん、セント・ジョセフがよほど気に入ったようですよ。
まぁ、女の子たちは、ベーキングでもして遊びましょう。


ワン♪

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0245016.jpg


動物好きの私が、このペットショップに入らないわけないじゃないですか?!
美味しそうなお菓子がいっぱいあってワクワクしちゃう。
ハンバーガーのクッキーも、

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0214760.jpg


スイーツも、

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0552962.jpg


ポプリ入りのお寿司のマスコット(だったかな?)も、

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_021433.jpg



楽しくなるお菓子がいっぱいあるんだもん。
ちなみに、コレ全部のお菓子は本物ですよ。
バースデーケーキの注文もOKだそうです。
「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0233468.jpg



全国のお小さい方々に親切な町。
セント・ジョセフなんですよ


「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_030313.jpg
 

ゴクゴクゴク♪
町へ通じる海岸線につくられた小さな公園。
目の前に広がる美しいミシガン湖を眺めながらの一休み。
人もペットも心が安らぐにきまっている。
人もペットも喉を潤したいに決まっている。
セント・ジョセフという町が大好きになった理由は、
こんなところにもあるかな、私。
子供やペット。
人間と動物を比べるわけではないけど、両方とも
大人の保護なしでは生きられないもの。
だから、全国の「お小さい方々」を大切に考えてくれるこの町の大ファンになっちゃった。

035.gif「お小さいみなさま「って、NHKの朝ドラを真似っこした、今日のみどりです。
 一応、子供や小動物という意味の洒落ですね。


「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0301787.jpg


ほら~この旅行記の最初に登場したメリーゴーランド
あれは、町の中心に設けられた憩いのスポットで、
子供達が遊べるウォーターランドも設置されていた。
メリーゴーランドは、2ドルだったけど、これは無料でしょうね。
残念なことに、時間切れで遊べなかったけど、
情報をご存知の方は教えてね。

長い階段の途中に儲けられた綺麗な公衆トイレやベンチ。
行き止まりのビーチにいくまで、「お小さい方々」、
ご高齢やお体が不自由な方々のために細かい気配りがされていた。
むろん、気軽に空腹を満たせるファーストフードのお店もね。
みんなに優しい観光の街なんだね。
利益も大切だけど、その中に配慮も入れないとポピュラーな街になれないかな。

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_1154544.jpg


愛を感じる街づくり。
セント・ジョセフ。
あなたは満点です!

ごきげんよう。
さようなら053.gif

「お小さい方々」への優しい街づくり大成功! St. Joseph, MI_d0216939_0313033.jpg
 

                   ポチッと応援ありがとうございます!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            
連載エッセー(夏) vol. 56    
by runninggirl_usa | 2014-08-25 01:44 | 連載エッセー(夏)