人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅちゃんの魚屋さん!

ごきげんよう~!こんにちは001.gif
朝、目が覚めたときから、頭の中で「ある曲」が聞こえてくることってありませんか?
その「ある曲」を考えていたわけでもないのに、何度も何度も聞こえてくるの。
今日は、そんなお話です。昭和12年に作られたこの歌です。
知らないよ!そんな方もおられるかな?



かわいい かわいい 魚屋さん♪
060.gifかわいい魚屋さん:作詞:加藤省吾、作曲:山口保治
ぶぅちゃんの魚屋さん!_d0216939_2342766.jpg



ままごとあそびの 魚屋さん♪

ぶぅちゃんの魚屋さん!_d0216939_2372077.jpg


こんちはお魚 いかがでしょ♪

ぶぅちゃんの魚屋さん!_d0216939_2391933.jpg



お部屋じゃ 子供のおかあさん♪

ぶぅちゃんの魚屋さん!_d0216939_23105287.jpg



今日はまだまだ いりません♪


ぶぅちゃんの魚屋さん!_d0216939_23142891.jpg


歌えましたか、かわいい魚屋さん?!
そういえば、私が幼稚園のときの、学芸会の歌でした。
ちなみに、魚屋さんはワタシ^^’
あなたにも、突然に聞こえてくる「あの曲」、思い出の歌ってありますか?
今日も心を穏やかにして暮らしたいですね。
そして、疲れたときには、ちょっと一休み♪
ごきげんよう~!さようなら029.gif

ぶぅちゃんの魚屋さん!_d0216939_23563418.jpg

056.gifコメントのお返事です。
chichinonさん、はじめまして。
30年前にNJにお住まいだったのですね。
だからかも、このFUTONがアメリカですっかり定着してきたのは、
ここ数年かも知れませんよ。大都市では、FUTONというマットレスが
あったのかな?
コメントありがとうございました。平凡なブログですが、これからも宜しく!


                   ポチッと応援ありがとうございます!
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            
連載エッセー(夏) vol. 59    
by runninggirl_usa | 2014-08-28 01:41 | 連載エッセー(夏)