人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュルーム君をみれば、笑顔になれるんだね!

ただいま~♪
ヤレヤレ。
仕事からの帰宅時間は、夜の9時過ぎだった。
車から荷物を担いで家に入る前に、郵便受けをチェックしてみた。
一夜おけば、盗まれる場合もあるもんね。

なんじゃ、こりゃ?

郵便ポストを開けて、中を覗いてみれば・・・不思議な物体が現れた。

マッシュルーム君をみれば、笑顔になれるんだね!_d0216939_151308.jpg


まったく、日が暮れるのが早くなったものだ。
夏だったら、9時過ぎまで明るかったのに・・・。
暗くて、その不思議な物体が良く見えない。
切手が貼ってあるわけでもなく、おかしなパッケージにはいっていたそれ。
恐る恐る家の中に持ち帰ってみた。


水戸納豆?
マッシュルーム君をみれば、笑顔になれるんだね!_d0216939_1523210.jpg


なんとも不思議なパッケージ。
娘の友達からのお品かと思って、よく見てみれば何と~
それはご近所さんからだった。

「ハッピーハロウィン♪」

水戸の納豆と一緒に入っていたカードを明けてみて納得した。
彼女らしい「贈り物」が姿を現した。

マッシュルーム君をみれば、笑顔になれるんだね!_d0216939_155877.jpg


ご近所のサリーさん。

ご存知ない方は、こちらをみてね。
アメリカ人の心の美学、サリーさんの場合は?(前編)
アメリカ人の心の美学、サリーさんの場合は?(後編)
アメリカ人のあなたへ、心を込めて贈る物は・・・

このパッケージを見てピンときた。
ハロウィンの贈り物というよりも、あの時のお返しかな?
パッケージにソースを入れてあげたときに、返却はいらないといったよね。
そこは、配慮のサリーさんらしい。
布の袋に何かが入っていた。

さて・・・

とがった釘のようなものに重いトップ。
七面鳥を焼くときの温度計??
かなり不思議だった。

マッシュルーム君をみれば、笑顔になれるんだね!_d0216939_1555797.jpg


その正体は、マッシュルーム君だった。

「ハッピーハロウィン!
 ご主人様とみどりさま、お元気でしょうか。
 私と主人も元気いっぱいに暮らしていますよ。
 この陶器のマッシュルーム君は、屋外(内)でもOKです。
 あなたが、彼を見つめる限り、いつでもあなたにスマイルを送りますよ!」


うふふ。
本当に、優しい人だね。
ねぇ~アメリカ人も日本人と同じなんだよ。
心がポットして嬉しくなった。

マッシュルーム君をみれば、笑顔になれるんだね!_d0216939_23516.jpg


ごきげんよう~さようなら029.gif


                    ポチッ
              072.gifいつも応援ありがとうございます!072.gif
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            
連載エッセー(秋) vol. 18
by runninggirl_usa | 2014-09-27 03:15 | 連載エッセー(秋)