人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネバネバご飯を食べて勝負、諦めちゃいけないね?!

おっしゃ!
今日は、新ビル移転のための交渉の日。
ない頭を使って粘らなきゃいけない。
ほんじゃ、ネバネバのご飯を食べてがんばるっきゃない。
どうだ~私のネバネバの朝ごはん


ネバネバご飯を食べて勝負、諦めちゃいけないね?!_d0216939_23283996.jpg


食物繊維が豊富で コレステロールや血圧の低下、整腸作用もしてくれるオクラ。
また、抗酸化作用があるβ-カロテンは、コレステロールの酸化を防いで動脈硬化の予防をしてくれる。
忍耐が必要な交渉。もっと、体力をつけて粘ってみる。
もういっこ納豆もオクラの仲間に入れてみた。
納豆のビタミンB2は、動脈硬化や老化の予防になるという。
毎日ネバネバ。食べなきゃね。

ネバネバご飯を食べて勝負、諦めちゃいけないね?!_d0216939_23304485.jpg


血栓を溶かす働きがある、ナットウキナーゼ。
脳梗塞、心筋梗塞、痴呆症などの予防や抗がん効果も莫大だね。
コレステロール値を下げ、動脈硬化や脂肪肝の予防効果があるレシチン。
大豆サポニンは、特に中年女性の強い見方。
骨粗しょう症や更年期障害の予防をしなきゃね、自分!

頑張る、本日の私。
つきたてのお餅も朝食メニューに入れてみた。
ありがたいね~お友達。
アメリカに住んでいてもフワフワのお餅が食べられる。
ほんじゃ、交渉に行ってまいります。
おぃ、英語大丈夫かい、自分044.gif

「おっしゃ~みどりさん踏ん張れ!」

窓越しに、ぶぅちゃんが声援を送ってくれた。
あの右手が不自由な子ですよ。
皆さんもがんば~踏ん張って一緒に生きようね。
今日も暖かいコメントと応援ありがとう016.gif

ネバネバご飯を食べて勝負、諦めちゃいけないね?!_d0216939_23322386.jpg


ごきげんよう~さようなら029.gif


                    ポチッ
              072.gifいつも応援ありがとうございます!072.gif
                     ↓ ↓ ↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

                    にほんブログ村 
            
連載エッセー(秋) vol. 30
by runninggirl_usa | 2014-10-09 00:04 | 連載エッセー(秋)