ふーん。値札をつけない宝石店が流行なの?!

雪の花が咲いた。
凍える両手に息を吹きかけて、空を見上げれば雪の花。
お花の形のイルミネーション。ただ今準備中。
インテリア店のアーティストさんが一人。
寒い中、一生懸命に作業をしていた。

「もぅ、クリスマスなんですね。
 なんて素敵なイルミネーションなんでしょう!」

「まぁ、ありがとう!」

宝石店の入り口を飾る雪の花。
そのアーティストさんと一緒に頬を赤く染めていたよ。

d0216939_12265731.jpg


宝石に興味ですか?
まさか・・・ないですよ、私。
時計の電池交換がしたくて、クーポンを片手に立ち寄っただけ。
でもね、あなた・・・びっくりしましたよ。
この店のショーウインドーをのぞいたらね。
宝石や高級時計に値札がついていないんです。
一枚も、ないんですよん。


「あれは美観をそこねるからつけていません。」


って・・・
って・・・・・そっけなく店員さんにいわれちゃった。
そっか、納得できるようで納得できないなぁ、私。
私は、貧乏人なのかな?まぁ、当たっているけどね。
10万なのか、100万なのか。値段と商品の比較。
しない、あなた?
それとも、値段にいとめをつけないでお買い物をするお客だけなの、ここ?
感じがよければ、1個お買い上げしたかもしれないのにね。
残念でした。プッ



雪の花を飾ってくれたアーティストさん。
せっかく、気分がいいスタートだったのに、心が曇った。
しかし、値札をつけないのが宝石店の流行なのかね?!


「ふぅ~ん。
 みどりさん、場違いでしたね。
 宝石店へランニングの服で行っちゃだめなのよ。
 プッ♪」


d0216939_12284124.jpg


チッ!
その尻尾。

見覚えがあると思ったら、あのチェリーちゃんでしたか。
茶色と黒のリスのハーフのあなた。
お久しぶりでした。相変わらずチャーミングですね。
しかし、あなた・・・もしかしたら、ニューハーフさん?
恐らく、男の子ですよね?

d0216939_12293463.jpg


                にほんブログ村 海外生活ブログへ

                   にほんブログ村

やめるに、やめれない私のブログ。
こんなしょーもない記事でよろしいのでしょうか?
仕事もそうなのですが、ブログも移転先の問題で悩んでいます。
まぁ、しばらくはコメントの数によって登場してきますね。
皆様いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
心から感謝をいたします016.gif

みどり&ぶぅちゃんファミリー
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-11-20 14:01 | 連載エッセー (冬)